まさかの緊急入院ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! | Kumi&haru-toa’sCafe

Kumi&haru-toa’sCafe

野球大好きで四六時中野球の事ばかり考えてる長男&昆虫命の次男がいます✨でも、次男も野球始めました(*^^*)

子どもたちや趣味の事など、日々の他愛ない出来事を記録として残せるブログにしようと思っています♪
お気軽にいいね!下さい(❁´ω`❁)ペタも大歓迎です...♪*゚

私、入院しました。。。滝汗



3~4年前にお腹が痛くなった時に見つかった、大腸憩室。その時は軽い炎症だったから服薬で治ったけど今回は酷い炎症を起こしたらしい…。


事の始まりは、先週の中頃。
何となく体調おかしくて、金曜日もお腹が痛くて仕事行くか病院行くか悩んだんだけど、とりあえず仕事へ。
運動会の為に夕方から場所取りあるし運動会も小6息子最後の運動会だから、どうしても行きたかったし…キャップ


そして土曜日の運動会当日、お弁当作るのに4:30起床。
でもやっぱりお腹痛い。しかも昨日より痛いような……。。

嫌な予感がしつつお弁当を作り、子ども達を送り出して運動会へ。


2人それぞれの競技が続き、撮影場所確保してビデオ撮ったりしてる間もお腹痛い。
しかもたまにキュゥゥ…っと締め付けられるような変な波が来るようにガーン
こんな感覚今までなかった…
もしかしてちょっとヤバいかも??

お腹を下す時の痛みとは別の、明らかに内臓がおかしくなってる感じ…

せっかく作ったお弁当もあまり食べられず🍱🍴
食欲湧かないー。


午後は動くのがだんだん辛くなってきて、最後の紅白対抗大玉送りは撮りに行けなかった。


運動会から帰宅後、やっぱり普通の痛みじゃないし、翌日は日曜日ガーン
月曜日まで耐えるのも心配なので、運動会の片付けで少し遅い下校の小6息子の帰宅を待って受付時間終了間際に病院連れてってもらい、血液検査とCT撮ったらまさかの入院告知チーン
しかも、このままここに入院してもいいけど、万が一穿孔(穴が開く)したら緊急オペできないから、大きい病院の方が…的な話をされゲロー


自宅から近い総合病院に受け入れてもらえる事になりました。

しばらくは絶食と抗生剤の点滴生活。
やっと週明けの昨日から流動食が始まったけど、全部、汁‼(笑)
仕方ないけど見た目がね笑い泣き
でも食べれるのはありがたいーキラキラ


とりあえず1週間位の予定らしいけど、子ども達の学校もあるし、仕事もあるし…😭
なんとかするしかないけど…本当にまさかだわ😅