ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

 

 前回「あなたなら大丈夫」というブログを書きました。

 

 

 

 子供に関しては、信頼はしています!!

 

 

 

でも、私は基本、人を信じてはいませんグラサン

 

 

 

これは、自分に対する防衛術と言いましょうかグラサン

 

 

 

「きっとやってくれないだろう」という思いは常に持っています爆笑

 

 

 

期待をしすぎないということですかね飛び出すハート

 

 

 

期待をしすぎて、それらが達成されなかったときに人を責めてしまいそうだからあせるあせるあせる

 

 

 

してくれたら、ラッキーぐらいの感じですかね爆  笑

 

 

 

だから、いつも最悪のパターンを想定しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そうなったときに、すぐに次の行動に移せるようにスタンバイは常にしておきますグーグーグー

 

 

 

その方がストレスが少ないんですよ笑

 

 

 

子供に関しても、信じてはいますが過度な期待はしていません爆  笑

 

 

 

あなたなら大丈夫

 

 

 

 

あなたならできる

 

 

 

では、大きな違いがあると言うか真顔

 

 

 

できると信じてはいるけど、できなかったら、そのときまた考えればいいだけのこと飛び出すハート

 

 

 

「あなたならできる」だけだと、できなかったときに

 

 

 

あなたならできると思ったのに、何でできないのー

 

 

 

となりそうだから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だから、「大丈夫」と言い続けていたんです飛び出すハート

 

 

 

 

大人になったうちのお子様たち飛び出すハート

 

 

 

タツは、今日、月1回のさをり教室でした爆  笑

 

 

 

さをりの後に、カフェでロコモコ丼を私と食べました爆  笑

 

 

 

 

お姉ちゃんは、先週、東京ドイツ村で開催されたスパルタンレースに参加してきましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

スパルタンレースとは、肉体一つで挑む「最も過酷な障害物レース」ガーンガーンガーン

 

 

 

見事完走したらしいですよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

匍匐(ほふく)前進が誰よりも早かったよグーグーグー

 

 

 

と笑顔で言っていました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ボディビルとかやっている人も参加していたらしいのですが、胸板が厚いので匍匐(ほふく)前進は難しいらしいですグラサン

 

 

 

お姉ちゃんのように小さい人(152センチ)の方が向いているんでしょうね爆  笑

 

 

 

でも、25歳のお姉ちゃん、どこに向かっているのでしょうかうずまきうずまきうずまき

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

イベントバナー