先日の診察と介護保険の相談で

『通所でリハビリに行ってみようかな』

となった  母。


早速連絡をいただき、見学してきましたびっくりマーク



3種類のマシン使って足&手を動かしたり


ロープを使っての運動も


初めての施設見学でしたが
かなりの好印象💕

施設の方がお迎えに来てくれた時はガチガチだった母。

でも見学させてもらって、
実際に体験させてもらって、

母も笑顔になりましたニコニコ


施設がとってもいい雰囲気だったんです。

マンションの一階全部が施設だったのですが
周りを緑に囲まれ
職員の方もたくさんいて。

とても目が行き届いていました。


こういった施設ってどこもこんな感じなのかな?

なんせ初めてなので
こんなにいい感じとは思っていなかったので

良い意味で驚きです。

どこか機械的? 冷たい感じ?
と勝手に思っていたので

本当に本当に驚きました。


母、今日の施設なら通ってくれる感じです。

金曜日にもう1ヵ所見学させてもらうので
その結果、どちらにしろ通うことになるかな。


ぜひとも通って欲しい

とさらに思わせてくれた今回の見学。

通所でリハビリをしてくれたりするデイサービス
日本の介護保険ってすごいな

と、ちょっと大袈裟かもしれないけど
ホントにそれくらい素晴らしいと思ってしまいました。


金曜日にまた違う施設に見学に行くのが、
施設によって特徴があると聞いているので
今から楽しみです。