【9月30日】劇場公演デビュー8周年 | HKT48上野遥♪ひめさんのはるたん日記

HKT48上野遥♪ひめさんのはるたん日記

HKT48 チームH 上野遥さん(はるたん)を勝手に応援するブログです。

すべて個人の見解なので、ひとり言として軽く読んで下さいね~

コメントもお待ちしてます❗

今日で9月が終わりですね。年度で言うと上半期が終わってしまったことになります。春先からコロナで今までにない感じの半年になってしまいましたが、下半期は少しでも活動が活発化するといいですね。

 

おうち時間はウォーキングをしたり、筋トレをしたりと基礎体力強化に取り組んでいます。本来ならアイアライブが終わって余韻に浸っている時期かもしれなかったけど、言っても仕方ないですね。

 

そして9月30日は、はるたんが劇場公演デビューして8周年になります。2012年9月30日に研究生公演である「PARTYが始まるよ」公演が初日を迎えて、初日メンバーとして公演デビューしました。

 

あの日からもう8年。今年の3月31日まで993回もの劇場公演に出演しています。たくさんの演目に出て、いろんなポジションやユニットをこなしていますね。自分も170回以上はるたん公演を見ているので、たくさんの思い出があります。

 

1000回を目の前にしてコロナで足踏みをしている状況ですが、再開されるとすぐ1000回を達成するでしょう。でも1000回は目標ではなく、通過点のひとつに過ぎないと思います。1公演1公演を大切に、すべての公演を全力でやってきたはるたんだからこそ、1000回は特別なものではないのかもしれませんね。

 

もの半年も劇場公演をやっていないので、公演をやりたくてたまらないでしょうね。自分たちファンが待ち望んでいるより、メンバーは楽しみにしていると思います。再開する日が近くに見えてきていると思うので、もうしばらくの辛抱ですね。

 

ちなみに全993回の公演演目とその回数を載せておきますね。通常公演のみで出張公演、周年公演、特別公演などは含まれていませんので、ご了承くださいね(笑)。

 

「PARTYが始まるよ」公演    178回
「脳内パラダイス」公演    30回
「手をつなぎながら」公演    27回
「博多レジェンド」公演    15回
「青春ガールズ」公演    53回
「最終ベルが鳴る」公演    139回
「シアターの女神」公演    118回
「RESET」公演    61回
「制服の芽」公演    58回
「パジャマドライブ」公演    156回
「ただいま恋愛中」公演    141回
「博多リフレッシュ」公演    17回