きなこちゃんの成長記録はじめます♪ | ぶんちょうfamily♪

ぶんちょうfamily♪

ぶんちょうfamily


一昨日


里親様のスガシカシパンさんのところへ行った子の

名前が決まりました♪



『きなこ』ちゃんです。



娘さんが名付け親だそうで



「緊張しないで良く食べた子」



『き』んちょうし

『な』いでよくたべた

『こ』


から、きなこちゃんになったそうです(‐^^‐)



急に環境が変わると食欲がなくなる子が多い中

きなこちゃん着いて間もなく

我が家と変わらない量を食べたそうです…!



きっと

お二人の優しさに

すぐ心を許したんでしょうね(-^^-)


そして

娘さんナイスネーミング♪






2月16日(㈰)


夜のさし餌のお写真です。






娘さん、さし餌がお上手そうです♪

シリンジの角度がとても綺麗♪

きなこちゃん大きなお口あけてますね(^^♪











2月17日(月)





娘さんの腕の上で、しっかり踏ん張ってます♡


1mlのシリンジで2本半食べるそうです( ´艸`)








ご飯を食べた後はケースの中へ。






ところがきなこちゃん

寂しいのか出して出してと

ケースの中で大暴れするそうです。






温度管理の整ったかごの中へ移すと






おさまるようです。





表情が

我が家にいた時よりちょっとよそ行き顔で

主人と笑ってしまいました(´ω`*)









幸せそうですね(●´ω`●)

新しい環境にちょっとドキドキしている反面

嬉しそうな感じが伝わってきます♪



昨日は

一人で餌を食べ

ブランコにも少しだけ乗れたそうです。



一緒に気が済むまで遊んであげると

大人しくケースで寝てくれるそうです(‐^^‐)

甘えん坊さん確定です♡

大人になっても、べったりな甘えん坊文鳥さんに

なりそうです( ´艸`)


スガシカシパンさんご家族は

きなこちゃんが来てくれて幸せだとおっしゃってます。


そんな様子を見ている私と主人もとても幸せです♡


みんなから大事にされているきなこちゃんは

もっともっと幸せ♡



1羽の小さな命を通して

幸せの輪が連鎖しているコト。



きなこちゃん、ありがとう♡


スガシカシパンさん、そしてご家族の方


大事に育ててくださり

心よりお礼申し上げます。


感謝しております。ありがとうございます♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村