本日のリハーサルのテーマ✨👍









『おひたし』

お、怒らない

ひ、否定しない

た、助ける

し、指示する


Z世代の若者に対して思うこと✨

私は、これを教えてもらってから、

めちゃくちゃピンと来て、


色んなことがスムーズになった✨🙆‍♀️




今日の、リハーサルは、

パドドゥ10組…😅😅😅

男性5名の豪華一日✨



泣く人もいたり、

楽しそうに、幸せそうにリハしたり、

驚く変わる人もいたり、




男性も多かったので、

テクニックの披露のオンパレード🙊💓

見応えも抜群❤️





でも、

私にとって、

バレエや、リハーサル見るのは、

趣味😂😂😂





ただ、ただ、

楽しませてもらい、元気出ました🙊✨

みんなどんどん直る👍✨

嬉しい☺️




それもこれも、

出来上がるまで、

見てくれる、先生達がいるから👍✨





Z世代の上のゆとり世代は、

下世代に厳しい気がする🙊

確かに、私はゆとり世代に厳しかった🙊





陸先生は、遥に厳しい。

イライラしてる。





でも、それでいい。

みんな、それぞれ

色んなことに悩んだらいい。





悩んでわからないからこそ、

遥は、私の前だと一踏ん張り頑張る。

(怖いからか、褒められたいのか…🙄)

それで悩み切った人に、

アドバイスや、指導するのは、

すごく楽しい🥺

伝わりやすくなる。




これってきっと良いとこ取り🙄

だって、

いつも付き添って、

散々リハーサルを見てくれる先生がいてこそ。


いつも散々怒って、寄り添ってくれる

親みたいな感じ。


近くにいる存在の方の

有り難さに感謝しながら、

たまにエッセンスになるアドバイスや、

刺激を受けながら、

沢山成長してほしい🤭✨






そして、

はるかや、あすかのゼット世代と、

50代のみえこさん✨




この人達に注意したのは、




①バレエは究極突き詰めること

体力持たないから、レッスン受けないとか。

動きをセーブするとか。

バレエは肉体を限りなく、究極まで使うから、

パフォーマンスが上がるんだよ!

7割で練習してたら、本番持たないし、

失敗する。

逆に、7割で練習してたら、

そんな程度だから、

逆に本番上手くいく場合もあるんかな?🙄


あかん🔥

全力で練習すること🔥

でも、無茶するのとは、少し違う。





②ある時間を使って1ミリ無駄せず頑張ること

大学が忙しい、仕事が忙しいのは、わかる。

だからこそ、レッスンに来た時間

1ミリも無駄にしたらあかん🔥

だ、か、ら!

座ってる暇ないんやで?って言った🔥





③嫌にならないこと

もうみんな、大体嫌になるから!

大学生なんて、

ほとんどみんなバレエ辞めてるんやから!

社会人も一緒!

色んなことあるし、

みんな忙しくてバレエ辞めるから!

主婦も一緒!

わざわざ京都から来るなんて大変すぎるから!


だ、か、ら!

絶対バレエや自分のこと、

嫌にならないようにしないと🔥

普通嫌になるに決まってるから🔥





と、伝えました🤭

怒ってないよ。




きっと、私は、指示も多い。

私は、その世代の時、

指示されるのが、マジで嫌だった。




だから、今の子は真面目だなーって

関心する。

伝えたら、絶対ちゃんとやってくれる。




まぁ。そんな私でも、

③はすごく気にして、気をつけてる。

嫌になったり、

嫌いになったり、

自分にがっかりしたら、

疲れるし、前に進めない。




自分のこと大っ嫌いだったけど、

最近は、

何するのにも、

嫌にならないように気をつけてるかも。





また長くなりましたが、

長いリハーサルで、沢山の人と向き合ったので、

溢れる想いが…😂😂😂😂








レッスン終わりにみんなでカツ🙊🙊🙊

バレエの神様ごめんなさい🙊🙊🙊




また明日もレッスン、リハーサル長いぞ〜🔥

舞台前はしょうがない👍✨

みんな、後少しで、大阪祭典です!

1/27土曜

@クレオ大阪中央

頑張ろー🔥




私も踊るよ🙄✨💓




詳細こちら


https://cheriegroup.com/news/3980/