インスタにも書きましたが、
こちらではもう少し話させてもらいます🙇‍♀️




大好きな生徒さんが、
リハーサル中に転けて怪我をしました。



静かに転けただけだったし、
音もしなかったし、
あまり気にしてなくて、
生徒さんも、ちょっと腫れてきたーって、
普通に歩いてて。




すごく上手な生徒さんで、
フェッテの練習をする途中でした。

めちゃくちゃ真面目で、
頑張り屋さんの彼女。




病院での結果を聞いた時は、
悲しくてたまりませんでした。




一緒に泣きました。
私ももっと声かけできたはず。
悔しくてたまらない。




早くて、3ヶ月と言われたみたいだけど、
歩くのはできても、バレエして
おそらく舞台復帰は、6ヶ月はかかるかな。





ふと、
大阪のシェリのなっちゃんを思い出しました。




なっちゃんは、
第一回目のシェリでの翔け関西の
白鳥の湖のソリストで出演予定で、



一週間前に、
アレグロのかるーくマークしてた時、
ストンって転けて、
でも確かゴキって音はして😭




なっちゃんは、
足裏の小指と、中足骨を折りました😭



10月に怪我して、
翌年の6月のシェリの発表会には出演して
リーズの結婚の主役を踊ってました🙆‍♀️



そこからは、
ラフィユの主役、チャイコ、金平糖、エスメ、
ガチョーク詩人、ジゼル、海賊、ブラック
ドンキ、眠りと…



いっぱいパドドゥ踊ったよね💓✨



なっちゃんが、めちゃくちゃ上手になって、
昔、大先生に、
『なっちゃん、身体もキレキレで、
本当に上手になってすごい!』
って、褒めてもらったのが、
もう、自分が褒められるより嬉しかった😭




本当、怪我を乗り越えて、
今はピラティスとかも初めて、
本当に、本当に素晴らしいダンサーになっている😭




子どもの頃やってて、
大人バレエの趣味から、またスタートしたのにね。
もう、めちゃくちゃバレエ頑張ってる😭




だから大丈夫!✨✨✨



怪我しても、
絶対戻って来れるから!
バレエも、シェリも、私も
逃げないから!
ずっと待ってるから。
いつでもいっぱい踊れるから!!



でも、その生徒さんは、
『年始に怪我したら、
みんな気をつけるからよかった!
私で終わり😢』
って、言ってました😭



『でも、こんなにみんなに迷惑かけちゃって…』


って言うから、



『普段迷惑かけてなさすぎるから、いいんです!』



って言いました😭



私は、運命って決まってると思うタイプなので、
きっと運命で決まってて、
何かを気づかせてくれてる。




命は守ってくれてる。



何かを知らせてくれてる。




そう思ってます。
(正直には、そう思わなきゃやってられない。)



でも、
本当にみんなも気をつけて欲しい。

こんな悲しい想いを
これ以上誰にもさせたくない。




でも、でも!



私の経験上、
怪我をしたダンサーは、
今まで以上に、
素晴らしい踊りにレベルアップする。

これは本当。
みんな、踊り方が変わって、
魅力的になる。



だから前向きに向き合って、頑張ろうね!




みんなも、
レッスンは、くれぐれも無茶しないで、
怪我には気をつけて下さいね。