金平糖のすみれ。
いつも、緊張でおかしな行動に走るのに、
だいぶ成長したね。








みおも、さらも

みんなに引っ張られて、引っ張って、

よく頑張りました🙌💕






彼女達なりにプレッシャーや、

色んな想いしたんだろうな🙆‍♀️










抜群の演技力と、
踊りの安定感は、
ゆいの毎回全力の練習があったからやね。









最後の合わせのリハーサルで

ようやく、

このパドドゥの少し合わせる時間があり

リハして…

今更先生それ言う?!みたいなこともあり。

ゴメン🤭😂





でも、逆にそんな特別な

時間取られることに慣れていないゆいは、

他の大人のリハーサルもあって、

緊張マックスでリハ終わった瞬間泣きました😂

メソメソでも号泣でもなく





男泣き。笑

泣き方勇ましかったです。笑






そうなんです…

今回主役の為の特別練習は

ほぼしなかったんです…😅






特別扱いが苦手な私。












主役の子達は、

配役後の当初、

戸惑いから様子がおかしくて

練習も消極的でした。






プチーーーーンとなった私は、

クララ二人を呼び出し。






嫌だったら辞めたらいい。

言い訳あるなら辞めたらいい。

不安なら辞めたらいい。

やりたい子は山ほどいる。

なんで、主役という一番頑張れるものを

もらえたのに頑張らない?

なんで先生がそこに手を差し伸べないといけない?

自分で頑張らなきゃ。

何か気を遣ってほしい?

もっとレッスンで特別に注意してほしい?

それなら、主役じゃない。

人一倍努力できると思って選んでるから、

特別が欲しいなら、

それは違うからもう辞めなさい。

お金もめちゃくちゃかかってるんだから、

お母さんに返して、

みんなでゴールデンウィーク

旅行に行ってらっしゃい。


以上!!











と言って。 

終わりました。

フォローもしなかったので、

本当は不安だったけど。











次の日から目の色が
変わりました。




めちゃくちゃ努力するようになって、
周りのこと気にせず、
練習に没頭するようになりました。












バレエの練習って周りを気にしたら負け。
自分に入り込んで集中しないといけない。










本番も凄くいい状態で迎えられました。





そして、みんな本領発揮が出来て、
みんな本番にめちゃくちゃ強かった!!!!





やっぱり人間強くするのは
負けん気だと思います🙌










そして、もっと嬉しかったのが、

主役じゃないジュニア達。


発表会終わりの顔が、

どこかしら

曇ってる。



 


それは、

やっぱり自分も主役踊りたかっただろうし、

色んな努力したつもりだろうけど、

何かしら心にフツフツなるものが

あったのでしょう!!





アンサンブルで、

やりがいを求めるって相当練習しないと

できないから、

自分自身奮い立たせないといけないし、

自分にもっと課題を与えないと

いけなくなるんですよね😅

もっと練習しておけば…

とか、

色んな想いや後悔があるんですよね。







その後、コンクールの話をすると

出たいという子がちらほら🙆‍♀️





やはりコンクールは、

モロに怒られるし結果が出る。

それはやっぱり環境や先生が

お膳立てしている気がする。






役があるから頑張れる。

結果が出で満足できる。

怒られたから満足できる。






最後はそうなってはいけない。











でも、

そんな出来事の波に乗って

成長できることも大事。

その環境や、運にも感謝することも大事。






その波がある時は、

それに向かって必死に頑張る。





そして、次の日にはもう終わり!

はい!次!

と向かわなければ

成長はない。










陸先生は、

一緒懸命ジゼルに向かい、

もう次に向かって歩いています。

素晴らしい!











みんなも一人一人が主役だから、
どんな環境でも、
自分で奮い立たせて頑張って、
悔しさ胸にまた頑張って…




そんな人生を歩んでほしいなって思います。
必須に死ぬもの狂いでやった後振り返ったら
すごい先に進んだ人生になってるはず🙆‍♀️






どんな時でも死ぬ物狂いで頑張れる子に
なってください💪💕




シェリバレエスクール