平成最後の年を
豆まきをさせてもらいました✨












厄年ということで
なんと、一生の思い出に残る出来事😭✨
ご縁に感謝です🙏🙏🙏














宝ジェンヌさんもいて…
美しかったー😭















昌以子と、母が応援に来てくれて
















人人人!
でした😂💓✨

















手持ちのお豆だけだと思いきや、















ダンボール一箱
一人で投げる!
くらいの量だったので…













だんだん豪快に投げ出す。












厄払いと言う名の、
ストレス発散?ニヤリ














ど緊張だったのに














楽しくなってきて、
両手投げ😂
その様見て、
昌以子は大爆笑😂











本堂では、
厄年は、
周りの方の厄を
集める役割があるいう考え方を
お話いただきました。














みーんなの厄集まれ!!
わたしが今年は受け入れます🙆‍♀️
すごい素敵な考え方ですね。
















あとは、一つ。
真ん中のお地蔵さん。↑↑↑↑








いつも見てもらう占いの先生に、
お地蔵さんを祀りなさい。

お地蔵さんに手を合わせなさい。

あなたを守ってくれるのはお地蔵さんだよ。






と、言われていて、
とっても可愛いお地蔵と出会いました。






ちょっと悲しい話ですが、
わたしはいつも
水子に守られているみたいです。






わたしと姉の間に水子がいました。
その子が生まれていたら、
わたしはいないと思う。
いま生きさせてもらっている、
そのかわりに一生懸命生きないといけない。
その子が守ってくれてるって。






後は、わたしは、
水子の霊が集まりやすい。
子どもの霊も。

だからお地蔵さんに感謝して、
今の環境に感謝して、
ちゃんと今、命ある子どもに
教えてあげないといけないことがたくさんある。

と、言われました。






考え方ひとつです。







わたしはその環境にとっても感謝しました。







バレエを通じて教えたい、
伝えたいことがたくさんある。










親御さんじゃ伝えられないこと。
世の中には沢山ある。






いつも言ってしまうけど、







最近の子どもは!
じゃなくて、
最近の大人は!






なんだと思います。







怖い大人がいない。
本当のこと言ってくれる大人がいない。
子どもの意思を尊重することも大切だけど、
時に無理やりに。






大人が正しいことを教えてあげることは
大切。






じゃないと、楽に、
生きやすいように
生きてしまう。







それじゃあいい時はいいけど、
悪い時どうするの?
一人で考えれる?
辛いほう、頑張る方、人の為になる方、
自分にあるべき方、
選べる子になれるのかな?







生きる力がある子どもに育ってほしい。







強く明るくたくましく。







これがシェリバレエの理念です。






可愛いお地蔵さんにこれから手を合わせて
過ごします❤️✨🙏








シェリバレエスクール


堀江スタジオ〒550-0015大阪府大阪市西区南堀江1丁目21−4 JSビル7階06 7713 1928‬