「雪降る夏のランデヴー」 | k3company

k3company

はるたけめぐみの漫画とか色々のブログ。

短編です。

 

8枚でと思って描き始めたら9枚になってしまいました(´・ω・`)

8~16枚くらいの短編を定期的に描けたらいいなあと思ってます。

 

 

ふと「SF要素の有るラブコメを描こう(短編)」と思い立って「異星人とのボーイミーツガールもの」を描こうと思って動かしてたらなんかこんな感じに纏まりました。

 

ちょっとざっくりと描いてますが、その辺はいつも通りここからがっつり仕上げて纏めて公開予定です。

とりあえず、昨年の「魔女からあなたへ」の修正というか仕上げも完成したので近い内にどちらも公開予定です。

 

 

 

今回のタマゴ(♀)は何気にツインテール(髪無いけど)

※以前のタマゴたちとは別人。

 

地球をド田舎扱いしてくるという事は、現実でも都会の子たちが地方に修学旅行に行くみたいな感じでここまで来てる感じでしょうか。

侵略じゃなければこっそりこういうのもありかなと思ってます。

 

 

あ、今回のこの少年少女は名前はあるんですが、まだ出て来ません。

そう。ちょっとシリーズで続けようかなと思ってます。

 

ちなみに今回のヒロインは「ユメミルタマゴ」で出て来たこの子です。

↓右上のコマに居るこの子。

 

そろそろ描こうかと思ってる「ユメミルタマゴ」の続編でも出て来るので顔も決めてたんですけどね、なんか「BorderGuard」のみやこちゃんとほぼ同じ顔で描いてたから今回ちょっと顔を変えました。

 

「ユメミルタマゴ」で涼香が自力で恋を実らせようとしてるのに対して今回のこいつらは迷わずそれを思うあたり欲にまみれてそうだから願いを叶えるのも早そうですけどね。

 

 

 

最近インスタの方で絵を公開したりもしてるのですが、あちらは枚数一気に載せられるので結構扱いやすいです。

これ短編なのでTwitterの方でもと思ってるのですが、Twitterで枚数多い時の上げ方が今一つ分からないんですよねえ…(;´Д`)

 

 

 

 

そして今回はタイトルにも「ランデヴー」とあるのでこれ。

「YUKI /ランデヴー」

 

 

 

 

今回は短編なので時間がある時に集中して描いたのですが、原稿中よく聴いていたのは日食なつこさん。

 

 

「日食なつこ /水流のロック 」

 

「視界はいまだ不透明のさなか 

誰かの書いたマップだけじゃ 

いざって時に疑いたくなるの

だから一緒に前にゆこう 

たくさん迷った君が たったひとつだけ 

揺らがなかったものは 

僕の答えかもしれないんだよ

さぁどうか」

 

 

 

ストレートに響く歌声も歌詞も音楽も全てが素敵です。