私の人生の幸福度をあげてくれたもの | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

 ◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ご予約受付中のレッスン一覧

 

◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 

 

 

妊娠後期、

胃が圧迫されて

あまり食欲が湧かず。

 

 

産んだらこれを食べよーーー!!

それをご褒美にがんばろーーー!!っと

 

 

スマホのメモに

「産後のご褒美で食べたいもの」

を書いていました^^

 

 



 

 

ラインナップは

 

・ローストビーフ

・鯛のお刺身

・ネギトロ巻き

・うな重

・ディラミス

・カプレーゼ

 

と妊娠中控えていたものたちです。

 

 

 

 

ところがいざ産後食べたかったものは

 

「「冷たいおむすび」」

 

 

!!!!

 

 

上記のメモに書いた”ご褒美”は

全く欲しくならず

 

 

冷たいおむすびが何よりもご褒美でした^^

 

 


"ご褒美"って手に入らない何かじゃなくて

案外身近にあるんだな〜って。

 

 

病室で感じていました。

 

 

 

image

 

 

===

 

差し入れで欲しいもの

 

おむすび(梅か昆布)

 

お願いします!

 

===

 

 

と夫にLINEをしたのですが、

まさかご飯を炊いて握ってきてくれてびっくり。






それだけじゃなくて

 

・梅干しはシソの梅干し(NO!はちみつ!)

・梅干しの種は取る

・海苔は巻かない

・お米はコシヒカリ

・塩はろく助の塩

 

 

という私が求めていた

100%のものでした。

 

 




  

 

こういう時のためにも

日常からのコミュニケーション(会話)が大事だな〜って

強く強く、思いました。

 

 


 

 

余談・・・

 

おむすびと一緒に

冷凍マンゴーも買ってきてくれていたのですが

これは隣町のイオンでしか見かけない

私が1番好きな冷凍マンゴーなんです。

 

テンションぶち上げ!でした。

普段から食の共有をしていて良かった!

 

美味しいので見かけたらぜひ。

 

 


 

 

祝膳は食べられず

面会に来ていた母と夫にあげました🤣


 

 

 

疲れている時、

弱っている時、

 

食べ物の力は偉大です。

 

 



 

「胃袋を掴む」と言ったりしますが

まさに、夫に胃袋を掴まれた瞬間でした。

 

 

 

胃袋を掴むって

 

美味しいご飯を作ることでも

一汁三菜、バランスの良い食事を作ることでもないんだなって。

 

 

 

言葉にするのは難しいけど

 

相手のことを思った

独りよがりじゃない料理、

 

と言った感じでしょうか。
 

 

 



 

 


それを作るために大切なのは

料理の腕でも豪華な食材でもなく

「コミュニケーション」

 

 


 

コミュニケーション、

時に面倒くさいけれど笑

 

めんどくさがっちゃダメね。

パッション!!💪

 

 

 



 

 

たった1個の冷たいおむすびが

 

 

食べることで

人間はいとも簡単に幸せになれること

 

 

だからこそ

食とコミュニケーションは大切だということ

 

 

幸せはいつも身近にあること

そして自分で生み出せること

 

 

 

 

こんな大事なことを教えてくれたよ。

 

 

 

 

あらためて、

食べ物の力は偉大。

 

 

 

 

私の人生の

幸福度をあげてくれたのは


紛れもなく

食とコミュニケーションだ。

 

 

 

これがまた、

このブログを読んでくれた誰かの

幸福度を上げるヒントになると嬉しいな。

 

 



 

広岡春菜
 
 
 

 

▽現在受付中のメニューはこちら

●毎月15日募集開始!月替りのお菓子旅行(単発レッスン)

初心者さん大歓迎♡通信講座もございます。

>>今月のお菓子旅行はこちら

 

♥公式LINE 米粉の蒸しパンレシピプレゼント

>>米粉の蒸しパンのレシピをもらう

 

♥無料!欲張りライフスタイルマガジン

起業/パートナーシップのリアルを配信 金曜21時

>>ご購読はこちらより

 

♥Instagram

>>@haruna_hirooka 毎日更新

 

●人生を変える米粉パン講座 第3期🈵

卵/乳/小麦/サイリウムフリーの米粉パン

>>次回開催はLINEでご案内

 

 

>>広岡春菜プロフィール

>>教室アクセス 京阪本線・地下鉄堺筋線北浜駅より徒歩5分(大阪東梅田より2駅)