7年越しの挑戦・・・!? | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

 ◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ご予約受付中のレッスン一覧

 

◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 



 

車の運転免許を取ってから約7年。

 

 

ずっとずーーーっと避けてきた

 

運転が出来るようになりたくて

 

ペーパードライバー教習に通っていました。

 

 





 

この数年間、夫にどれだけ

 

「運転できるようになってほしいな〜」

 

と言われても

 

 

 

「ま、いつかね!」と

 

運転しようとしなかった私。

 

 

 

 

重い腰がやっと上がりました。

 

 

 

 

 

それでね、

 

ペーパードライバー教習に通うのも

 

「十数万円もかかるのか〜」

 

とか

 

「夫に練習に付き合ってもらったらいっか!」

 

とかで

 

 

ずっと渋ってて。笑

 

 

 





 

それでも今回、

 

なぜ重い腰が上がったかというと

 

「理想の未来」「期限」

 

があったからです。

 

 

 


 

 

「理想の未来」の基準はいつも

 

「どんなおばあちゃんになりたいか」

 

何事も長期スパンで。

 

 


 

 

将来は車が必要な場所に住むだろうし、

 

自由にドライブしたり

 

母や祖母がしてくれていたように

 

駅まで家族を迎えに行ったりしたいな〜って。

 

 

 



 

 

 

「期限」はお腹が大きくなるまで。

 

 

 

妊娠後期〜産後は

 

運転練習に通えない。

 

 

 

刻一刻と大きくなろうとするお腹を見て

 

今のうちに通わねば!と本気になりました。

 

 

 

 


 

ずっとやろうと思ってることがあるけど

 

一歩が踏み出せない。

 



やりたいことがあるけど

 

なかなか動けない。

 

 

 

そんな人は

 

まだタイミングじゃないだけかも^^

 

 

 

 

 

”時期”が来たら勝手に動くから

 

今できなくても焦らなくて大丈夫!

 

 




 

 

そしてその”時期”を早めたいならば

 

「理想の未来」「期限」

 

自分で決めること。

 

 

 

 

やるしかない状況に

 

自分でもっていけると

 

"時期"は自ずと早まる。

 


 

 

 

私も今回

 

期限が迫って重い腰をあげましたが、

 

いざ教習に通ってみて

 

「どうせやるなら

 

 もっと早く通ったらよかった〜〜!」

 

って思ったよ。笑

 

 

 





 

やりたいことがあるなら

 

理想の未来と期限を決める!

 

 

なんとなくじゃなくて

決め切る!

 

 

決め切る=やるしかない状況にもっていく

 

 

 

 

 

理想の未来を迎えるためには

 

やっぱりこれが1番確実だな〜って

 

今回改めて実感したよ^^

 

 



理想の未来と期限は

セットで決め切る!


 


改めて大事なことに


気づかせてくれてありがとう♡ 

 


 

 

 広岡春菜
 
 
 

 

▽現在受付中のメニューはこちら

●毎月15日募集開始!月替りのお菓子旅行(単発レッスン)

初心者さん大歓迎♡通信講座もございます。

>>今月のお菓子旅行はこちら

 

♥公式LINE 米粉の蒸しパンレシピプレゼント

>>米粉の蒸しパンのレシピをもらう

 

♥無料!欲張りライフスタイルマガジン

起業/パートナーシップのリアルを配信 金曜21時

>>ご購読はこちらより

 

♥Instagram

>>@haruna_hirooka 毎日更新

 

●人生を変える米粉パン講座 第3期🈵

卵/乳/小麦/サイリウムフリーの米粉パン

>>次回開催はLINEでご案内

 

 

>>広岡春菜プロフィール

>>教室アクセス 京阪本線・地下鉄堺筋線北浜駅より徒歩5分(大阪東梅田より2駅)