現実って、マカロンよりビター | おだみんの生活日記

おだみんの生活日記

四季折々季節が巡るここ日本のどこかで、大学生をしながら綴り続ける日記。

最近実写映画をよく見ます。
今日でジョジョと斉木楠雄の2本を見ましたが、なんとなく面白いような難しいような…って感じです笑




さてさて





アルバイトの給料が入ると、ここぞとばかりに自分の景気が安定するものだと思いますが、一部の大学生はそんなに世の中甘くないと痛感するものです。





なぜかって?




そう、奨学金ってやつがあるんです。



基本的に、あれって大学等を卒業してから返す借金ですが、一部の大学生は今のうちから貯蓄をするものなのです。


例えば、月に3万円ずつを親に預けた場合、大学卒業までの間に大体3分の1程度を返し終わる事になります。



なので、今から貯蓄をしないといけないのですが、これがどうも大変で…




あぁ…こんな時宝くじ当たりてえって思います笑




まあ自分で選んだ道だし、素直に受け止めます笑




これから大学に入学される方は、どうか親と相談してからご決断ください笑






それでは今日はこの辺で!








では最後に…













キングダム全話無料で読みたい