近づく恐怖の年末年始 | 幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

結婚して10年目にして、離婚するべく奮闘中です。
やはり離婚裁判にまでなりました。
現在は控訴され、控訴審が始まります。

長女の発達障害は、私と同じくADD(不注意優勢)。
私はうつ病、不安障害も持っていて、
心療内科へ通院中です。

冷蔵庫は壊れそうだったので、夏に購入したのですが、

突然、電子レンジが壊れて購入しました。

控訴審の弁護士への着手金と合わせると、

冬のボーナスが消えてなくなります。

今までに弁護士に支払った着手金を考えると、

豪華な海外旅行へ行けるし、家族みんなで、

ディズニーランドへディズニーホテルへ泊まれ、

豪華なディナーを食べられるほどの金額になりました。

まだ報酬金の支払いが待ってます。

あ~、素直に離婚にサインしてくれてれば、

必要なかったお金なのに。

 

離婚を切り出してから、あと数か月したら2年。

モラ夫と離婚するには、それ相当の年月と、

お金がかかる事は言えるかもしれません。

正直、裁判するお金と控訴するお金があれば、

新しい居住する場所くらい構えられるはずですが、

病院での診断は出ていないものの、

おそらくは何か障害を持っている旦那なので、

環境の変化に耐えられず、今の場所にこだわっていると思われます。

 

年末年始の休みの間、去年は鍵を持っていたので、

ある時突然、義妹と甥を連れてやって来ました。

「年賀状の作成」と言う理由でしたが、

今年はパソコンもプリンターも持ち帰っているはず。

来る理由はないはずですが、どうするのやら。

突然やって来て、ピンポン!はあると思います。

下の子は小さいので家に入れそうで怖い。

旦那とは話もしたくないので、携帯電話で着信拒否してます。

かかって来た事も履歴に残らないようなので、

かけてきているのかも知りませんが、メールは届きます。

年末年始の予定はメールで言って来いと言う予定。

毎年、元旦は旦那方の実家でみんなでお客をするはずなので、

子供たちを連れて行くなら元旦なんだろうなと思います。

子供たちの気分次第で、行ったり行かなかったりでしょうが、

さぁ、今年の年末年始はどんな事になるのやら。

 

正直、恐怖でストレスです。

早く離婚が成立して、こんなストレスから解放されたら、

発達障害、抗うつ剤、睡眠薬等から手が切れると思います。

今の私を保つだけの薬代だけで、毎月2万ごえ。

今からはクリスマスにお正月。その次は長女の誕生日。

頑張って働きます!!