もうすぐです | 幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

結婚して10年目にして、離婚するべく奮闘中です。
やはり離婚裁判にまでなりました。
現在は控訴され、控訴審が始まります。

長女の発達障害は、私と同じくADD(不注意優勢)。
私はうつ病、不安障害も持っていて、
心療内科へ通院中です。

バタバタと連休を過ごしていたら、


とうとう旅行が今週となりました。


今回は、義母と甥っ子を連れて行くので、


どうなるか不安なところもあるけど、頑張ろう!


もちろん、自分自身が楽しむことも忘れずに!


義母は大変喜んで、最近、私が義実家に顔を出す事も増えたし、


いろんな事を話せる関係になった事もあり、


「最近、幸せすぎて、死ぬんじゃないかと思う」


と言ったりしてます。


宿泊を含め交通費など、今回は全額うち持ちで、


7月の地デジ前にブルーレイを買いたいと旦那が言ってるし、


また6月のボーナスはほとんど消えてしまうと思うけど、


また頑張って働けば良いや!


12月のボーナスは出来たら貯金したいとは思うけど・・・。


お天気も良さそうだし、放射能を含んだ雨の心配もなさそうで。


義妹からは「雨に濡らさないで」と言われているので、


若干、ハラハラしていた所はあります・・・。


良かったぁ。


・・・日頃の行いが良かったから!?


・・・いやいや、それは関係ないですね汗





ちょっと前に、旦那と喧嘩する事もあったりして、


くっそぉ!と思ったりもしましたが、


相手も反省している事だし、怒りもフェードアウトしたので、


元の鞘におさまりました。


相変わらず家庭的じゃないし、義母からは、


「あなたが離婚する事を選ぶなら、私は何にも言わない。


今の状況で我慢してくれって言えんもんね。


まだ若いし、やり直すなら今しかないとも思うし。」


と言われている事もあり、理解されていると言う点では、


有難いと思ってはいます。


義母が理解のない人で、「あんたが悪い」と言われていたら、


多分、離婚するより他に選択肢はなかったでしょう。


旦那はこれっぽっちも、


自分が家庭的じゃないとは思ってないし、


家の事はよくやってると思ってるし、


自分の方がえらい仕事してると思ってるし、


自分は何も悪くない。と思っている。


旦那の不平不満を口にしながらも、


私も離婚をしないのには、それなりに愛情はあるからで・・・。


今の状況で愛情がなけりゃ、とっくの昔に離婚してるんだろうと思う。


なんでこの人なんだろう?と思う事も時々あるけど・・・。


結婚した当初は、自分の思い描く結婚生活とのギャップに苦しみ、


実母の嫁姑のトラウマを引きずって自分で壁を作って片意地はって・・・。


それが結婚して4月29日で丸6年が終わって、


今は結婚7年目に突入しました。


6年間で諦めた事もあるし、未だに諦められない事もあり・・・。


時々、喧嘩しながらも、年数を重ねていくんだろうな・・・と感じてます。


ののと言う子供がいて、しかも女の子だったと言う事が、


二人を繋ぐ意味でも大きな意味があったと思う。


よくお喋りするし、優しく、気が利き、面倒もかからない。


うちら夫婦にしては、出来すぎた子供です。






なんだかんだ言いながら、結構、幸せ。


明日の夜には出発だぁ!


頑張って、楽しんできます!