GWの話:ブロンズ通りフェスティバル | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

藤まつりの翌日は、我が家から歩いて10分ほどのところで行われた「ブロンズ通りフェスティバル」に行きました。

 

いつも美味しくいただいているお好み焼き綺羅里さんが出店する。

ということは、ハルタとお好み焼きを一緒に食べられる。

(いつもはお店なのでハルタは一緒に行けない)

ってことで、お好み焼き食べるどーーー!

の意気込みで行きました。

 

それ以外の目的は・・・ 自衛隊紹介ブース!!

自衛隊だいすきオトンが目指すものは・・・

 

「サイポンとハルタ」の撮影!

 

 

このうち「りく」さんが出没する予定でしたが・・・結論から言うと、暑くて出没を待っていられませんでした!

 

 

 

今日も暑いです!

 

でもオトンはアレを狙ってる。

え?

 

 

 

これではない。

こんな小さな戦車ではない。

ちなみにこれは隊員がラジコンで操っています。

子供に興味を持ってもらうための必須アイテムですね。

 

 

 

オトンが目指すのは・・・ ハルタの後ろよ!!

そこに手作り戦車があるの。

去年は乗りたくてもそう言い出せなかったの。

 

 

いや、乗らなくてもいいですケド?

 

そうはいきません。

ワタクシも乗りたいくらいです。

(いや、ケツ入りませんから)

 

おそるおそる隊員さんへ「だめだと思うんですけど、ワンコを乗せてもいいでしょうか~?」と聞いたところ「オッケーオッケーのっちゃって~!」という心優しい返事が。

 

それでは遠慮なく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE 手作り! な戦車です。

(あれ?我が家でも作れるんじゃね~?なんて思ったのは内緒)

 

何年か越しの目的達成でした。

ま~言ってみるものですね。

 

他にもご当地ゆるキャラの北春日部Q之介が居たり。

 

 

我が家の推しキャラ「とろ☆りん」は居ませんでした。 _| ̄|〇

どうしてさ・・・。

こんなフツーのゆるキャラじゃ満足できないのよ、ワタクシ。

 

あと見たことないコが。

 

 

誰よ、アンタ誰よ、というワタクシたちの会話が聞こえたのでしょうか。

 

 

名前を教えてくれました。

( *´艸`)

 

東北支援ブースもあったしね。

反応が面白いキャラでした。

 

 

 

暑いのはカンベンだよね!

 

でもこのあと、お約束の冷やしパインを食べたのでした・・・。

(今回もちょっとだけ食べた)

 

そしてワタクシたちが強く希望していたお好み焼きはなかなかテントに出されることがなく、暑さに負けて家に帰っていったのでした。

(´・ω・`) ションモリ