入院 | アイリスのブログ

アイリスのブログ

2014年子宮頸がん1b2期
術前TC療法→子宮卵巣全摘リンパ節転移あり→TC3クール
2015年4月骨盤内局所再発
CCRT→2019年仙骨再々発→CCRT→2021年再々再発→2023年4回目の再発

7月18日、入院しました。


新しい薬を使う時は入院することが決まりになっていて、今回キイトルーダは初めてということで


8時半予約で入院受付

部屋が空くまで待って、担当看護師さんからの説明


ポートは先生が刺しますとのことで先生待ち




↑このスリッパ足幅マジックベルトで調節できるので

リンパ浮腫持ちさんにはおススメ指差し


点滴刺す前にお昼ご飯




↑久しぶりの病院食

美味しくなってたー目がハート


そんなこんなで抗がん剤開始は13時頃




↑点滴棒は連れ歩かないといけないけど、両手は空くから中々快適です。


VネックのTシャツ着たけどこれは脱いでからタンクトップ姿になることに驚き


後で看護師さんから

前開きの服と下着にした方が脱がなくていいかもと言われました。


服はブラウスでいいけど下着は?

ネットで探したらまぁまぁのお値段…煽り


治療スタートしてからは睡魔との闘い…

なんでこんなに眠いの?

パクリタキセル投与前から寝てました。

眠りに入ると看護師さんが来て血圧や体温測定。


👩‍⚕️「アイリスさん、顔色悪いですけど大丈夫ですか?びっくり

鏡見たらメイク取った後なのに顔面蒼白驚き

看護師さん曰く、冬山で遭難した人の顔色だと煽り


どうも部屋が寒過ぎたみたいで、エアコン消したら良くなりました。いや、最初からエアコンついてたけど


13時スタートで結局終わったのは消灯後の10時びっくり


途中夜間の看護師さんにバトンタッチ


昼担当の看護師さん、最後は雑談してたらグーグーお腹鳴ってました。遅くまで有難うございます照れ

早くご飯食べてね🍚


眠いのと顔面真っ白になった以外は何事もなく順調に終了


キイトルーダはいつ打ったのか?わからないまま


キイトルーダ効いてくれるといいのですが

副作用何が出るのか不安もある不安


この後何も異常なければ今日退院予定ですニコニコ