退院。全身筋肉痛(T ^ T) | アイリスのブログ

アイリスのブログ

2014年子宮頸がん1b2期
術前TC療法→子宮卵巣全摘リンパ節転移あり→TC3クール
2015年4月骨盤内局所再発
CCRT→2019年仙骨再々発→CCRT→2021年再々再発→2023年4回目の再発

19日無事に退院しました。




↑完食よだれ

最近玄米食だったからもう白米が美味しくて。


主治医が朝顔出してくれました。

私は毎回骨髄抑制が出て治療スキップが定番なので、

今回は治療してすぐに白血球上がる注射を(ジーラスタってやつかな?)お願いします!!と要望出してたのですが、


とりあえず初回は様子見で、2週間後採血で下がってれば次回からはそのようにしましょうとのことでした。


私の骨髄はもうヘタレかもしれませんが驚き


とにかく血を造らねば🩸

と、タンパク質を頑張って摂ってます。


処方された薬は

イメンド2日分、プリンペラン、ロペミン?

何でもキイトルーダで下痢になりやすいそうで


あとはデカドロン2日分。


これ飲むと眠れなくなるから飲みたくないんだけど、吐き止め効果もあるそうなので渋々飲みました凝視


3日目まではちょっとムカムカぐらいで

休み休み家事やって合間に寝てました。


3日目は割と元気だったので、息子の運転でコメダに






↑期間限定のカレーチーズドック

ドリンクのチョイスミスった驚き


その後スーパーで買い物して、あ、何か疲れたなーと思ってたら


その夜全身筋肉痛で寝るに寝られず煽り


何でもパクリタキセルの副作用で筋肉痛が出ることもあるらしい。


そのうち熱も出てきたようで、朝起きて身体中痛くて階段降りるのに一苦労えーん


熱のせいで食欲も無く…


薬飲まないと!と頑張って冷凍してた玄米と野菜スープと卵を食べて、カロナール飲んで


熱下がらんし、とにかく全身痛いの悲しい


旦那にマッサージしてもらいましたふとん1


トクホンチール塗りまくって、湿布もあちこち貼って

ロキソニン飲んで


やっと熱下がってきたネガティブ


でもまだ筋肉痛で痛いえーん


んでカルボプラチンというかプラチナ系の副作用?

なのか気持ちが落ち込みやすくなるような気がする悲しい


キイトルーダの副作用は今のところ何もないかな?


熱も下がったのでご飯食べます指差し




↑入院した日はたまたまマロンのトリミング日でした


マロンちゃんも頑張りましたひらめき