食べたいのに食べられなーい | アイリスのブログ

アイリスのブログ

2014年子宮頸がん1b2期
術前TC療法→子宮卵巣全摘リンパ節転移あり→TC3クール
2015年4月骨盤内局所再発
CCRT→2019年仙骨再々発→CCRT→2021年再々再発→2023年4回目の再発

火曜日にシスプラチン投与してから、やっぱり副作用がっつりきました。

朝起きた時から胃がムカムカ・・。

ヤバい、吐きそう。

イメンドとランソプラゾールを食前に飲む。

 

朝ご飯は軽くパンとリンゴとヨーグルト。

コーヒー飲めませんって。

めったに飲まない紅茶で。

 

平日は息子の弁当作りがあるのでボーっとしながら何とか作った。

 

image

 

で、車で1時間かけて大学病院まで。

道中ずっと胃がムカムカ。

つわりみたいな。

夜ちゃんと寝たのに、睡魔が襲ってくる。

 

放射線の治療30分もかからないので、終わってから、早めの昼ご飯。

 

image

 

↑娘と行った日。

娘はラーメンが食べたかったみたいで、私も好きなんだけど、ちょっと今日は無理だわーと、そばに。

天ぷらどうしようと迷ったけど、食べてみたら美味しくて完食。

 

昨日は旦那と行ったんだけど、「何食べたい?」と聞かれて、真っ先に頭に浮かんだのが・・。

 

実家(釧路)に行った時に必ず食べに行ってた、泉屋のナポリタン。

 

image

 

↑画像お借りしました

 

麺太目で、ケチャップたっぷりの昔懐かしい味。

食べたーい。

 

で、インター降りて近くの洋食レストランでそれっぽいのを。

 

image

 

↑チーズ要らん!!

麺ほっそいし。

 

まぁ、でもチーズどかして美味しく頂きました。

 

何だか、脳内は「ステーキ食わせろ!!ケンタッキーよこせ!!」って要求してるんだけど、胃は「無理だからー無理だからー。親子丼にしてー!!」と言ってるんだよね。

 

投与から4日経って、今日は吐き気もなくお通じもやっときたので、ラーメンぐらいは食べれるかなぁ?

 

家のことも休み休みできるので、明日はお昼ご飯作ろうかなー。