もうダメかもしれない | アイリスのブログ

アイリスのブログ

2014年子宮頸がん1b2期
術前TC療法→子宮卵巣全摘リンパ節転移あり→TC3クール
2015年4月骨盤内局所再発
CCRT→2019年仙骨再々発→CCRT→2021年再々再発→2023年4回目の再発

さっき、電気コードに足引っ掛けて思いっきりコケました。
で、コケた先にステッパーがあって、その足置く所に右こめかみをぶつけてしまいました。

頭の激痛と派手にコケてしまったショックで頭押さえて「うう…」と呻いてたら、そこにいた息子と娘が「バカでしょ?何でそんなとこでコケるの?」とか「そこにステッパーなんか置いとくなよ」って。
「もうばーさんやん」って。

それ聞いて、急に今まで保ててた強気な気持ちがプツッと切れちゃって、自分が情けなくて涙があふれてきました。(痛かったのもあるけど)

あー、こうやってもう子供達からはバカにされて、そのうち厄介者扱いされてくんだろーなー。

…って、一瞬にして悟り。

ステッパーも、この前山行って遊歩道歩けないレベルに足腰弱ってるのを実感したので、使ってなかったのを引っ張り出してきてやり始めたんだけど。

最初は10分ぐらいから始めて、それでも太腿筋肉痛になってしんどかった。
筋肉つけた方がリンパ浮腫にもいいらしいし。

でももうどうでも良くなりました。

今仕事休んでるし、家族に目を向けようと思ってたけど、何もやる気なくなりました。

ただただ家事やるのが苦痛です。
毎日同じことの繰り返し。
子供にはバカにされ。

ちょっとしたことで一瞬にして心は落ち込むものなんですね。

来週から治療始まるけど、行きたくない。
何もしたくないから。