小野はるなです^^



今日・明日はセンター試験ですね!


長女(高3)のお友達や、
わたしの友人の息子さん、娘さんも受けるので、

わたしも我が子が受けに行くような気持ちになっています。


受験生のみんな!
今日は、「受験すること自体が開運\(^o^)/」
ですからね^^
 →今朝の「ことだま幸運お告げタイム♪」

応援しています!!!




センター試験だけでなく、
高校も受験シーズン真っ只中。


先日、わたしの元へメッセージが届きました。


昨年、シナリーママフェスに
「ことだま鑑定」で出展させていただき、
そのときに受けてくださったお客様からです。


そのやりとりが、
受験生ママにお役に立つかもしれないので、
シェアさせてくださいね^^

(Kさん♡ ブログ掲載に快諾くださり、
 ありがとうございます!)



image

image


今日は息子ちゃんの私立高校の合格発表日で
夕方帰宅してくるまで結果はわかりません。

息子はとても不安なようすで
数日を過ごしておりました。


そんな姿を見ていると
大丈夫と思っていても
こちらまで不安になってきてしまいます。


引き寄せられるよう良い結果ばかり
思い浮かべるのですが
反対のことも思い浮かび堂々巡りです


これではダメなんですよね・・・
難しいですね~


・・・・・

Kさん。
とっても、とっても、とぉーーーーっても分かります!!


不安なのも、

良い結果を思い浮かべなくちゃ!!と考えるのも、

なのに、反対の結果も思い浮かぶのも、

そんな自分に、ダメ出しするのも、


わたしも経験しました!
これまでの長女と次女の受験、計3回で。


Kさんは、まさに「その日」に結果が出る
ということでしたし、
わたし自身も、11月に同じ思いをしたばかりなので
お返事を差し上げました。




image

image



ポイント部分だけ書き出しますね。

ダメかもしれないという長女に
色々と励ましたりしながらも、
わたし自身もひきづられて不安になった時に、
こう決めました。

「起こることは絶対に幸せにつながっている。」

だから結果として合格しても、どちらでも、
それが長女にとってベストなんだから。
だから大丈夫!


受かれば、そこが長女の学ぶベストな場所。
万が一、○○ても、
別の場所にぴったりの場所があるから、
そこに行きなさい。
というお見通しの神様の采配なのだと^^

そしたら、なんだか楽になりました。


娘がどうとかではなく、

わたし自身の中で
「幸せにしかならない」という大前提の設定があるので、
ここは揺るぎないのです。


(↑みんな「幸せにしかなりません」よ^^
ただ、そう意図しているか、意図していないかの違いです。)


だから、
「起こることは、良くも悪くもすべてベスト!」
と思えるんです^^


わたしにとっての「幸せ」の中には、
当然、旦那さんや長女、次女の家族の幸せも含まれるわけで♡

(関わってくださる方すべての幸せも♡)


なので、自分でない他の人のことについても
「起こることは全てベストで幸せに繋がってる」
と信じられる^^



たとえ今、つらい経験をしている最中の方がいても、
つらいよね・・・
でも大丈夫!!乗り越えられる!!
きっと、そこがあなたの宝になる!!って
信じて応援できるようになりました^^


この考え方、
生きるのが楽ラクになりますよ~~~♡


で、わたしからKさんへの提案はこうです。


image



息子くんの好きなおかずを作って
待っていたらどうでしょう?

食べた時の笑顔を思い浮かべたら、
意識は「息子くんの笑顔」を
引き寄せますから♡


へ?おかず?
と思いましたか?


ふふふ^m^


じーーーっとしていると、
ついつい「結果はどうだったかな?」
って、気になっちゃうでしょう?


そういう時は、
他のことをすると良いです^^
特にお料理は、段取りを考えたり、
切ったり炒めたり、作業がありますから。


そして何よりも!!


息子くんの好物を作ってあげるのがミソです!!


作りながら、

「うめーー!やっぱこれ、好きだわー!」と、
つい笑顔になっている息子君の顔を思い浮かべる♡



あれ?
自分もなんだか嬉しくて
ほっこりしませんか?



これです!!!

この感情です!!!



この感情が波動となって放出されて、
嬉しくなることを引き寄せるのです♪




潜在意識は、
細かいことを気にしないので、

おかずを食べて喜んでいる息子くんを見て
嬉しくて喜ばしい気持ちも

高校に合格して喜んでいる息子くんを見て
嬉しくて喜ばしい気持ちも

性質は同じ♪(程度の差こそあれ。笑)


別に、好きなおかずをつくらなくても、
他のこと、息子君が笑顔になって自分も嬉しくなることを
やったら良いと思います^^



image



春奈さん、お忙しいところメッセージ
ありがとうございました!!

そうですね、
起こることは幸せにつながっている・・・
心に落ちました(*^^*)


思い切って春奈さんにメールしてよかったです!!


ちなみに、今日のことだまカード
よくみたら息子ちゃんのなまえ○○○○
っていうんです♪
ラッキーボーイですね^^
カードのメッセージといい、
とてもらくになりました。

ほんと、ありがとうございましたm(__)m
大好きな唐揚げ作ってあげます♪



よかったーーーー\(^o^)/

みなさんもお気づきですか?

Kさんの文面がグーーーーーン!と明るさを増してるのを♡


これが「氣が変わる」ということ。


「不安」をむやみに消すというより、

見る部分を変えているだけ^^


今日のラッキーボーイだったーー\(^o^)/
 (と我が子をラッキーボーイ認定できて)

とてもらくになったーーー\(^o^)/
 (と自ら感じることができて)

大好きな唐揚げ作ってあげよう~~♪
 (とワクワクしてきて)

ありがとうございました~
 (という感謝の気持ちも出てきて♪)



「不安」から、最後は「感謝」に変わりましたねにこにこ


*これ、わたしに対しての「感謝の気持ち」だけど、
 前にも言ったように、潜在意識は理由は関係ないので、
 「感謝する出来事」を引き寄せます^^むふ!


で、わたしから^^

image


「おめでとうございます!」

これは、【先取りの行動】です^^

Kさんの息子くんが合格したら、
わたしはなんてKさんに言う?

そりゃーお祝いのお言葉でしょう♪


【先取りの行動】は、
引き寄せたい出来事を先に体感して、
それに対する反応を先に出すのです♪


すると、潜在意識は
「時間の概念を持たない」ので、

その反応に合った【現実】を引き寄せてくるの^^


だから、先取りの行動をすると、
ぐーーん!と早まりますよ♪




さて、結果はどうだっただろう?って
気になりますよね。


翌朝、ご報告をくださいました。


image


おはようございます
昨日はありがとうございました!!

無事合格しておりました。

内容的に何かメッセージを感じるような
合格発表ランクで三月の公立試験
に向けてもうひと頑張りです!!
(@^^@)


おめでとうございます\(^o^)/

桜咲く桜**

引き寄せましたねーー(≧▽≦)


息子くんご本人はもちろんですが、
支えるご家族も受験はエネルギーを使います。

本当に良かったですね♡


返信にも書いたのですが、
(画像は載せてませんが)


今回の【私立高校合格】の経験は、

息子くんにとって大きな成功体験になりましたし、
(Kさんにとっても^^)

「安心して公立高校の入試に臨む」
そんな土台になるでしょう^^


最終的に決まったところが
息子くんにとってのベスト♪ですから、

どこになるか3月にわかるのが楽しみですね^^


本当におめでとうございました\(^o^)/



受験生ママの不安が少しでも軽くなり、、
歓びの春に繋がれば嬉しいですにこにこ



この時期限定で、

受験生ママの心が軽くなる♪スカイプセッション
しようかな?

ふと思いつきました^m^


ご希望の方、いらっしゃるかしら?





ちなみに、

「わたしは幸せにしかならない」って決める♪
という記事はコチラです。


ぜひ、まだ決めていない方は、
「決めてください」


*****



無料メルマガ準備中です^^


登録の準備が出来ましたらお知らせしますね♡



*****



お読みくださり、ありがとうございましたハート

今日も笑顔いっぱいの最幸の1日になりますよ音符


小野はるな