ちゃんぽんと豚骨スープで作った絶品カレーランチ | 空色のクリームソーダ

空色のクリームソーダ

美味しいお店の情報と、日常のなかのつぶやきを書いていきます。

6月1日(土)晴れ

 

とうとう6月に突入です。

何でこんなに時間が過ぎていくのが速いんでしょうか。

しばらく忙しくしていましたが、

珍しく今日は何も予定の無い土曜日。

昨日整骨院でダイエットの話になり、

「夏までに痩せたいのに全く体重減らない」と先生に愚痴ったら、

とりあえず炭水化物を減らしてたんぱく質を取りなさいと言われ、

その流れで宗像の道の駅にわかめの練りこんだこんにゃく麵があるよねって話になり、

来週はそれをお弁当に持っていくべく、

「道の駅むなかた」にやってきました。

10時過ぎに着いたけど、ここの道の駅めちゃくちゃ人が多いんですよ。

九州の好きな道の駅でいつも上位に入っています。

人気の理由が海鮮がとても安いこと。

すぐそこは玄海灘ですしね。

鯛とかブリとか一尾まるっと売ってあって、

とにかく安い。

しかし今日の私の目的はこんにゃく麺。

わかめ入りそうめん蒟蒻(250円)

 

ちゃんとダイエットします。

目標はマイナス5kg!

 

先生もいるっていうから、先生の分も買いました。

2袋ずつ(2食入りつゆ付き)。

あと野菜を少し。

もうほんとに嫌になるくらい人が多かったので、

すぐに退散しました。

たまにイベントとかフリマとかやってますが、今日は広場は特になし。

端っこにドッグランがありそこは賑わっていました。

 

そのあとは昼ごはん。

土日は炭水化物取っていい日にする。

ということで久しぶりに岡垣にある「チャンポンの松露」に行きました。

渋いです。

開店時間すぐなのでまだ人が少なかったですが、

椅子とかベンチとかあるから少し経つと行列になるんでしょうね。

開店11時はねらい目です。

 

入店したらまず食券を購入します。

久しぶりなのでチャンポンもカレーも食べたかった。

どちらも小サイズのセット(1190円)にしました。

チャンポンは普通サイズでカレーが小のセットもあります。

あと焼きめしのセットとかご飯の付いた定食も。

 

店内は小上がりのテーブル席もありますが、

カウンターの席が多いです。

味変の調味料。

左の壺は紅ショウガが入っていました。

営業時間は平日が11時から16時。

土日祝が11時から17時。

定休日は不定休のようです。

こちらはスープの説明。

カレーはチャンポンのスープを使っています。

 

そんなに時間がかからずに来ました。

白濁の豚骨スープです。

あっさりではなくとてもしっかりした豚骨スープです。

めっちゃ旨い!

麺は細麺なんです。

そして野菜もいっぱい。

キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、青ネギ、豚肉、かまぼこ、天ぷら(練り物)、きくらげ。

まだあったかもしれませんが…(笑)

そしてこのカレーです。

甘口でとても優しい味です。

でも家庭でも作れない味。

お肉は豚肉で玉ねぎは溶け込んで形はありません。

するするっと入っていきます(カレーは飲み物です)。

なんとも言えない美味しさです。

豚骨の油が良い感じに舌に残って後味がめっちゃいいです。

 

久しぶりに来ましたが、めっちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

横になってしまいましたが冷凍の自販機が設置されていました。

最近増えましたね。

 

帰ってから昼寝して、久しぶりに充実した休日でした。

 

読んでいただいてありがとうございました。