人生3回目のアルメニアンダンス全曲 | 空色のクリームソーダ

空色のクリームソーダ

美味しいお店の情報と、日常のなかのつぶやきを書いていきます。

4月22日(月)曇り時々雨

 

昨日、北九州交響吹奏楽団の第72回定期演奏会が終わりました。

今回のメイン曲は「アルメニアンダンス パート1、パート2」。

要は全曲。

私はこの曲を全曲するのはこれで3回目。

はるか昔に北吹でやって、去年ベゾンダでやりました。

去年やっているのであまり苦労はなかったのですが、

本番にパート1の中間部で一段飛ばしてしまうミスを犯し、

数秒フリーズしてしまいました(笑)。

まあすぐ気づいて戻れましたが、

集中力ってプチって音を立てて切れるのね。

びっくりびっくり。

指揮者には最後まで冷静な演奏をと言われていましたが、

エキサイトしますわ。

パート1もパート2も最後のほうは吹いてなんぼな感じ。

それが気持ちいいんですが。

会場がわんっと響く瞬間はたまりません。

そして今年も課題曲4曲、全部やりました。

今年の課題曲は私としてはかなり物足りないというか、

あんまり面白くなくて。

多分ですが全国の低音パートの人は皆怒っているはずだ!

というのもマーチが2曲あるのですが、

どちらも低音がメロディの第2マーチがない。

何で永遠ボンボン言わせないかんのかいっ。

といいたい。

低音パートの悲しい性です。

そして2部はアンケートにお答えしてという形で、

今回は歌謡曲を多めに。

母が見に来ていたのですが、いきものがかりの「ありがとう」で

泣いたわと言っていたので良かったのではないかと。

後半はブギウギして楽しかったです。

スイングは楽しい。

最後はディズニーでミッキーがドラム叩いてる曲のメドレーでした。

そしてそこで事件は起こる…。

ドラム担当の人がテンポは無視するわ、リズムは狂うわで、

団員みな必死にドラムに食らいつくことに。

指揮よりもドラム優先になってハラハラドキドキな2部のメイン。

いやあ笑いましたな。

本番って何があるか分からない(笑)

次はちゃんとやります(笑)

 

これから吹奏楽連盟の行事やその他イベントが続きます。

やっと終わったと思ったのに、

来週から新たにまた練習です。

こんなに音楽漬けになったの初めてかもしれません。

でも音楽って楽しいです。

性別も職業も年齢も越えて、

合奏しているときはみな平等になって、

一つの曲を作り上げる過程がとても素敵だと思います。

大人になっても青春の続きをしているみたいで楽しいです。

 

今回のウエルカムアンサンブルはフルートとバリチューでした。

これはそのウエルカムボードです。

面白い(*^-^*)

こんな曲があるんですね。

 

そして今日のまあこです。

いつもニャン相悪い(笑)