オリジナルイラスト「藍と緋」 | harusifaのブログ

harusifaのブログ

本当の私に出会うお手伝い

ご訪問ありがとうございます。
haruです。


自分の感覚と感受で
受け取ったインスピレーションで
絵を描いています。


描いた絵で
2019年5月から
オリジナル生地を作りはじめました。




今日の一枚
オリジナルイラスト


「藍と緋」





何故か巫女さんを
描いてました。😆💦




これが、藍色で、


これが、緋色




と言う
ちゃんとした色では無いのですが、


降りてきた
インスピレーションは



藍色緋色だったので、



タイトルをそちらから
名付けさせて
いただきました。



日本の伝統色って
微妙な、
何とも言えない色が
たくさんあり



しかも、



ネーミングが
叙情的で
ひかれます✨✨✨



日本画は習っていませんが、
顔料をみているだけで
うっとり✨ですね。




若かった時に


一竹辻が花   錦紋様や


小林文次郎の染色世界



に魅了され
その世界に
憧れた💕時がありました。




多摩美術大学の染色科を
受験するも受からず


内心は、
好きだけど
私には、染め、織りをする

根気や忍耐は無いな~💦

基本、空きっぽいし    笑😆💦



そんな理由で
落ちた事を
正当化しておりました😆💦💦



入りこめたのは
空間演出学科
舞台美術専攻でした。


こちらは、
演劇、ミュージカル
オペラやバレエ
こちらも
好きな世界でした。



美大を卒業する年だったかな?
京都を旅した時に
偶然出会った
染色家の方から
弟子入りを薦められました。



心が動きつつ、
現実は
その当時大学初任給の
約半分のお手当て。



京都に一人暮らし
それで生活できるのか?
もわからず
夢と憧れと美しいもの




でも目の前の生活


その裏側の
地道で
大変な作業

労働と対価…。


とか とか とか…。



私には、
それでもやってみたい


そんな
スタートする
胸いっぱいのやる気は



無かったのでした…。💦💦



こんな私が、
、また、
違うカタチで、


絵と、布に


触れられている




夢や、憧れは

持ち続けていこう💓



どんなカタチであれ
いきたい場所や
やりたい事が


できているかもしれない💕



そんな楽しみいっぱいの
毎日が
はじまっています💕💕



10月から
また新しい出会いを
スタートさせます。💕





お楽しみに