最近、山登りが趣味になり、月に2~3回ほど、そんなに高くない山へ。走る人

でも、日常生活よりもリスクは高いためやはり山岳保険に入ったほうがよいのかなと。

ただ、うちは夫の企業内の傷害保険に加入しており、その条件を確認してからと。

パンフレットを引っ張りだしてきたら、「救援者費用等」という項目が!

早速代理店に電話で確認したところ、特約でつけられる。

しかも費用は一人当たり10円なので夫婦で月20円です。

「え?1日ですか?」と思わず聞いてしまった爆  笑

山岳保険は大体、3,000円~5,000円程度なので、夫婦で年間240円は激安です。

もちろん、今回の特約は、山専用の保険ではないため、

ピッケルなどを使ったかな~り本格的な登山は対象外となりますが、

やらないし。。。たぶん。ニヤリ

万が一やることになったらちゃんと加入しますニヤリ

 

 

皆さん、新しく保険に入る前に、今の保険を見直すのは大事ですよ。ニコニコ

 

ちなみにうちはこの傷害保険に家族全員の個人賠償責任の特約もつけているので子供たちの自転車保険自転車なども入っていません。