妊娠してお腹が

どんどん大きくなって

体の変化に戸惑うことも増えて







最近は

あまりの疲れやすさに

少し不安を感じることもある






前はこんなに疲れやすく

無かったのになー

なんて

元々体は強い方だから

つい無理しすぎてしまいやすい

パワープレイでどうにかしてしまえる






けれど

今回は初めての妊婦経験で

安定期に入って

つわりも無くなり

体調はすこぶる元気

だったけど

最近は急にお腹が大きくなって

夏の暑さもあって

少し出掛けても

帰ってくると

めちゃくちゃ疲れて

しんど〜い






こんなんで臨月大丈夫なのかな?

なんて思うことがあった

まぁ大丈夫なんだろうけどね







パートナーの彼に話すと

何でもネガティブ男子なので

私より不安になるから

おいおいってなるけども笑







その時はすかさず

あんたが不安になってどうすんの?

よく考えてみてよ?

今この状況で本当に不安なのは誰??

と質問すると






ごめんねって

思い出したように言われる







私なんて

世間一般的には

不安どころか恐怖しかない状況だよ??

死んでもおかしくないと思うよ??

よく図太く生きてるよねって

本気で思う

よく頑張って生きてるなぁって

自分エラいよなって笑笑







生きてるだけでエラいなんて

おめでたい奴だと思う

怖いもの知らず

世間知らず

そんな風に自分でも

めちゃくちゃ遠くから見ることがある






本当はそんな事もないんだけどね

わりと冷静な部分もあって

それでもこんな

めちゃくちゃに生きれてしまうのは

1周回って

人生どうでもいいなんて

本気で思ってしまっているから







言葉だけ切り取ると

かなりやばい奴なんだけど笑






もちろん

世間知らずな分

相当キツいことも苦しいことも

結構経験値高めな人生を歩んでるけど

変な所で悟ってるんだろうね






結局人生どうにかなるから






ある意味達観してしまっている

自分の枠ガチガチな親世代からしたら

恐怖でしかない人格だと思う







人生どうにかなるって

発信をしている人も多いけど

マジで自分の人生でやっちゃってる人は

そんなに多くないと思う






普通はみんな

そこまでやるの怖いよね







いや

私も一応怖いって感情はあるよ?

だけど

変なブレーキ壊れてるから

行っちゃえるんだろうな






シングルで子供を産むこと

親とは縁を切った状態なこと

定職についてないこと

貯金どころか借金があること






状況を挙げだしたら

自殺するしかない不安レベルなのかも






看護師って資格を持ってるから

いざとなったら体も売れるから

そんなお金の為になんでも出来る

汚さを持ってるから







そんな風には今は

全く思ってなくて

お金は大好きだけど

お金が無くても生きれてた

死ななかったっていう経験があるだけで

お金があるに越したことはないよね








そんなめちゃくちゃな私だけど

相談するよりも

相談されることの方が

圧倒的に多い







今不安な状況の人は

たくさんいると思う

だけど

きっと自分の枠の中の不安を

気にしてるだけの人も多い







そんな枠に

気付けて1つでも

外す事ができたら

もっと楽に生きれると思う






私は人に相談することは

ほぼ無いけど

人の相談を聞いてて

自分がアドバイスしてて

それで自分にも言ってるなって事がよくある






人に話してるようで

自分に話してる事が多いのかも

だから人の相談を聞くのが

全然苦ではない






子供が産まれたら

どんな生活になるかなんて

今から考えても仕方ないので

今自分に出来ることを

していこうと思う






そんな出産まであと100日に

思ったこと







石原里紗