東京オリンピックが始まったらしい

らしいというのは

美神覚醒ダイエットのお客さんが

教えてくれてわかったから






東京は

交通渋滞で生活に

支障をきたす程

人々がみんなピリピリしている

そうも教えてくれた






きっとテレビでも

連日めちゃくちゃ取り上げられて

東京だけでなく

全国にそのピリピリした

情報がばら撒かれているのだろう







そして

先程は

東京に住むお客さんから

動画が送られて来た

オリンピック反対のデモ行進の様子

『オリンピックに殺される!』

そう叫びながら

ものすごい数の人が

都内を行進している








動画を見てまさに

ネガティブなエネルギーの震源地

だなと思った







実は夕方zoomで

カウンセリングしたばかりで

ネガティブなエネルギーは

ものすごくストレスを

受けていて

制限まみれのエネルギーは

体重を増やしやすいって

話したばかりだった 







そりゃ

こんな震源地ど真ん中に

住んでいたら

体重増える所か

体調がいい訳ないし

疲れてて当然だ







その方には

とにかく

今自分のエネルギーを

漏らさないことがすごく大切で

自分にひたすら

エネルギーを補充すること

自分の世界に心地よく引きこもること

心の自粛、制限をやめること

自分を守れるのは自分だけだから

そう伝えた







一見ダイエットに全然関係ない

内容だけど

めちゃくちゃ直結してる

なぜなら

ダイエットは意識だから

本当はダイエットに限らず

すべてにおいて意識から

全て決まるから



 



私の場合

ダイエットカウンセリングと

名前をわかりやすくしてはいるけど

実際ダイエットのことは

ほとんど話していない

ダイエットのことを話すより

もっと大切な意識の話を

抜きには何も始まらない







意識を制したものが

すべてを制す







私もまだまだ精進しなくちゃ

震源地から遠く離れた場所に

住んでいるおかけで

私の世界には関係なかった

オリンピックだったけど






やはり避けては通れないみたいだから

私含めこのブログを読んでくれている人には

せめて伝えたい






震源地に住んでいる人だけじゃなく

今の時代を生きている

世界中すべての人に

自分の世界を守れるのは自分だけだから

今こそ自分の世界を本気で作ろう

自分の世界を不安なものにするのも

幸せで溢れるものにするのも

すべて自分次第だ







私は私の世界を

美しくて豊かさも愛も溢れる世界にする

そう決めた





石原里紗