おはようございますにっこり

仕事初めの方も多いのかな?
私は仕事初めは済んでますが
今日は仕事です昇天
2日しか休んでないのに
濃密すぎたせいで5日くらい
休んだ気持ちになってるので
仕事行きたくなーーーーい煽り
※家出たら切り替えられるけどさー


さて2日と3日は
実家と親戚のお家へびっくりマーク

2日のお昼は定食屋さんスプーンフォーク
大人数で外食してから
実家に移動しておやつ食べて
夜まで遊んでーってしました門松
晩御飯はイオンが開いてたので
適当に買ってみんなでご飯〜
(おやつ食べ過ぎで基本お腹減らない笑)

百人一首、将棋、カードゲームなどなど…
子どもからじいじばあばまで
みんなで食べて遊んでキラキラ

一番盛り上がったのは卓球卓球
トーナメントにしたりチーム戦にしたりダッシュ


上手な人たちは、

ラケットがオモチャ+

所詮ダイニングテーブルで

回転かけられなかったり

カット?できなかったりと苦戦笑い


オモチャ感があるおかげで

そこまで上手い下手の差がでなくて

ちょうど良かったです笑


全員参加で

めっちゃめちゃ

盛り上がりましたニコニコ


サーブができないくらい下手だった息子も

帰ってからパパとちょっと練習して

おもちゃラケットだけど

サーブが入るようになってきましたびっくりマーク

子どもは吸収がはやいーキラキラ


マンションだと

ボールが床を跳ねるの気になるかなー?

とは思うけども…コレ

意外と運動にもなるし

おススメです拍手


うちのはもう古いので違うけど

こんなんです↓↓


ぜひやってほしいニコニコ

めっちゃ楽しいですびっくりマーク


あとこれね↓昨日書いたけど

年齢関係なくやれる

お題に沿って、引いたカードの順位に

合うものを言い合って

皆で順位を考えるゲーム歩く

これも良かったー花

2.3人だとつまらないので

普段お家ではやれないのがデメリットかなー



3日は親戚のお家へ気づき
おやつ食べてから遊んで
夜ご飯にお蕎麦屋さんに行って
戻ってまた遊んで…

こちらはボードゲームで
盛り上がりました拍手

オセロや将棋、五目並べなどにっこり
たくさん遊んでもらえて子供が
ほんとに楽しそうでした歩く



お蕎麦屋さん〜お茶
年末めちゃめちゃ忙しかっただろうけど
年始も忙しそうでした驚き
皆お蕎麦好きだな←我が家もだけど

私は梅の入ったやつにしましたーピンクハート



今回行ったご飯屋さん達
年始から開けてくれてて
すごく助かる凝視びっくりマーク

年末年始たくさん実家へいきましたーハート
楽しかったし濃密だったにっこり
ありがとうございましたお願い


冬休みは続く…←