おはようございますにっこり



冬休みでも仕事はありますびっくりマーク

一応お留守番はできるけど心配なので

極力連続でお留守番に

ならないようにしています魂が抜ける



今回の冬休みは夫が有給を取ってくれたり

(夏休みはテレワークも)

お友達のお家へ遊びに行かせてもらったり

(ママもめっちゃ仲良し)

お留守番も回避できそうですニコニコキラキラ



木曜日、早朝に咳が出て

ずーっとじゃなくて、たまーにくらい、

でも日中もゲホゲホなる時があったので

普段ならもう少し様子見るんだけど

年内の診療が最後だったので

耳鼻科へ(木曜日診療してるところ)魂が抜ける



仕事があったので午後診を予約したら

めっっっちゃめちゃ混んでた…



ちょうど診察券行方不明になったところで

ネット予約できず(ネットは15分早く

予約できる)診察時間を待って

電話して予約したら…


15:45に予約して

お家で順番近づくまで待って

18:30過ぎに病院着←


凝視びっくりマーク約3時間…手


息子の診察は2分くらい爆笑

お薬も待って19:15くらいに帰りましたー



発熱外来もしているので

先生も看護師さんも中と外

出たり入ったりしてて…驚き

私たちが着いてから帰るまでで

車5台かな?(車)

3回くらい入れ替わってた予防


ありがたいなぁ…


仕事の人も昨日お休みの連絡

あったみたいだし予防予防予防

年末年始、私も気をつけようアセアセ


そして年末のご挨拶にも

外へ出ております〜花


息子は将棋とかボードゲームで

遊んでもらって

(将棋はまだルールそんな知らないので

 将棋を使った他の遊びをしてた!!

まわり将棋、はさみ将棋っていってたかなー

私は将棋くずししか知らない)

すごく楽しそうニコニコびっくりマーク


じいじばあばのお家に行ってもSwitchを

してるって聞くことあるんだけど

※うちは持って行かないダッシュ

小3は大丈夫ですね、まだまだ

ボードゲーム、カードゲームで

楽しんでますキラキラ

じいじばあばも一緒に遊んで

喜んでくれてるし笑い


  ​ボードゲーム



年明けは卓球と百人一首もしますよーキラキラ

↓卓球は机に出せるやつびっくりマーク

10年ものなのでもう同じのはないけど笑






↑パパの希望でアナゴさんの若本規夫さんの

声の百人一首のCD持ってます爆笑笑


あ、百人一首は

カードゲームかな?笑


ボードゲームは姪っ子(大人)も

持ってきてくれて

一緒に遊んでくれますにっこり


↓これは小3はやれますが

小さい子は難しいちょっと不満

頭使うので楽しめます!!



個人的には

ドンジャラやりたいにっこり


  ​カードゲーム


結構頭使うんですけど

めっちゃ楽しいですニコニコ

小さい子もできるしおすすめ飛び出すハート



スピード要素のあるこれは

私と夫は喧嘩になりそうでした泣き笑い

出し方が力強くなってくるので←真剣

カードが弱く感じる…


これは子どもがめっちゃ好きで

大人は数こなすとやや飽きてきます↓




他にもあるけどこんな感じかな??

ベーシックなウノとかトランプもするし飛び出すハート


年末年始、

子どもも大人もワイワイ

遊びたいと思いますピンクハートピンクハート