動物とのふれあい。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~

こんにちは😊


昨日の台風?的な天候は夕方から凄かったです🌀☔

我が家は保育園には行かせましたが早めにお迎えにしました。雨雲レーダーとにらめっこして。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


夜は気圧も酷いし(頭痛薬のんだ)、雨風うるさくて雨戸の音で眠りづらいし。そんな中インスタで、大森さんのギターを聴けて癒やされた。


台風の影響なのか金曜日も天気が悪いらしいですね😣

来週から6月。梅雨時期です☔🐌

今年も残り半年ってはや。考えるのも早っ(笑)




話を変えて〜くるくるくるくるくるくるくるくる


息子が産まれたら連れていきたい思っていた牧場に、やっとこさGW明けに連れていけました👍

息子がお腹にいた安定期入った夏ぐらいに行ったのよね。そしたら、運良く?牛のお産が始まって母牛が苦しそうなのみて出産が怖くなった😂


ここ普段は駐車場は無料ですが、そういう時は料金が

かかるのでGW明けの土日に行きました。

そもそも、息子が車や電車で長距離移動が苦手でして。こっちも間をもたせる何かを用意するのが嫌。ごめん、めんどくさい知らんぷり

なので普段は、30分〜50分の間で探してます。

義実家(30分)買い物か、少し遠出のショッピングモールになる笑い泣き


牧場はうちから1時間30分くらいかかります。

まー、間が持たない(笑)

しりとりしたりしたけど。

車内DVD鑑賞はわりとバッテリーがくってしまい、近場過ぎても使ってたので納車して2年弱でダメにした男子。

景色を観ててもつまんないとかいうし、まだ?ねぇ、まだなの?って。



本命の江ノ水へ連れていきたいけど周辺は人多いし(カポーが常に多いし我々もそうでしたが)、見れなくてぶつくさ言われるくらいだろうから、そこをひよってる夫婦は息子を水族館デビュー出来てない凝視


まじで、遠出の醍醐味を皆さま教えて下さいオエー



何やかんやで着きまして🚘


牧場アイスからスタート。

失敗したガーンガーンガーン

その日は、午後も暑くてそこのバニラアイスが柔らかめだったことを忘れてて、丸々1個を彼にあげたらドバドバ溶けて、補助してた母の手はバニラまみれ🤣

何でカップにしないでコーンにしたのか謎(?_?)他の親御さんは賢かった。私等のアイスは美味しく戴くのではなく、ダッシュで食べる罰ゲーム化したわ。


そんなこんなで、売店で餌(100円)を買ってスタート!

鶏やアヒルやら、ヤギ・羊にあげれました。


牛も間近で見れるので、もしゃもしゃ食べれるところを眺めたり乳搾り(機械)でやってるところを見てみたり、ヤギに餌やり。隣の柵のヤギが『くれぇー、餌をくれぇー』ってオッサンみたいな大きな声を出したから息子がビビって餌を落っことしてしまった。

袋ごとだったから買い直さなくてよかった。

帰りにそこのソーセージを買って帰りました☺️


動物と触れ合えたし楽しめたかな?


ほんと、色々と連れていきたいけど道中の悩みを抱えると怯んでしまう。経験はさせたいんだけどね。


夜は安定のしゃぶ葉で食べて帰りました🤤

幼児が無料のうちにいかねば!






最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇