誕生日、なにもないV.Dからのときめき。追記あります。 | いつでもsmile(^ー^) ~初めての育児日記♂~

おはようございます😃


ここ最近は、暖かいを通り越して暑い日が続く気候です😫

待ってよ、まだ2月だよ。この前 雪降ったばっかりじゃんガーン


ということで、文での報告になりますが先週の土曜に無事 主人の誕生日を祝えました😄🎂

私がコピー用紙にBirthdayな感じのイラストを書いて、息子は、


ぱぱへ

おたんじょうびおめでとう

ぱぱ だいすきだよ

◯◯◯(父親あてなのに名字つき/笑)◯◯◯◯(実際の名前)より


みたいな、感じで書きました。肩たたき券やお手伝い券については、父の日にでも自分で作成してもらうことにしました😉最近、自分で画用紙などに描いて色塗って切って遊ぶが好きな息子なので継続してもらってプレゼント券を作ってもらおう。

今回は簡単なクッキー(お店のもの)を2人であげました。

結果、3人で仲良く食べたんだけど爆笑


旦那、嬉し泣きしてた🥺初めて息子から手紙もらったら泣けるよな。

夜、息子が寝たあとに私の誕生日も期待してるよ→すなわち2人で書け!っとお願いしてみましたニヒヒ




肝心なバレンタインデーでしたが、とくに行わず。保育園でもクッキングとか無かったし。


来年辺りくらいから私が作るかねぇ?

昔みたいに今は女子から男子にあげる文化って薄れてません?

義理チョコを貰っても嬉しいのかな?義理って言葉がさぁ。

むしろ今は友チョコみたいな感じ主流じゃない?

やばー、ここらへん調べておかないしとね💦

息子が小学校に入ったら、この文化どうなってるのかなー?もらえなかったりしたら可哀相だから私からあげるべきかね?!


ちなみに私が主人とお付き合いしてた頃は、誕生日とバレンタインデーが近いので同じ感じで1つあげた気がする😆

今もそんな感じ。初めて主人になるまえの彼にお菓子あげた雑貨屋さんがお菓子を売らなくなった。少なくともうちの近所のチェーン店はそうなの。

別の雑貨屋さんのお菓子あげてるんだけど。思い出だったりするから寂しいわ😭😭😭



高校の時、そーゆー対象者がいてあげたな。結果振られたけど。→旦那には内緒案件😏好きな人はいたよ〜な話まではしたことあるけど、あげた話までは。何なら墓場まで持っていく案件だね👻

そっから私はジャニヲタの道へ(笑)




話は変わり小学生時代に、りぼんのマンガ雑誌が好きだった私は久々にマンガアプリで1月より、ちまちまと ときめきトゥナイト を読んでますスマホ

1日に1ページしか読めないんだけど、地味に毎日のボーナス動画が溜まってたから3話くらい一気に読んでます。


私の場合は、主人公の蘭世ちゃんや真壁くん時代を知らず、その二人のお子さん時代から読んでました。

確か、近所の図書館にマンガががっつり置かれて蘭世ちゃんのも読んだけどそれっきり。。。

今は、真壁くんが実は魔界人だったって事が分かったよ。週末くるとマンガとか読む時間がないから続きは納得するところまで読んでしまおうかなおねがい

アラフォーおばさんが、純真無垢な少女時代に戻れるちょっとした時間ですデレデレ

育児の合間にこういう時間は大切ですよね。

うへへー٩(♡ε♡ )۶



っということで、寒暖差が激しい2月ですが皆さま体調管理など気をつけて楽しい週末となりますように😊

最後まで読んで下さりありがとうございます🙇



追記:

いつだかのブログで、同じクラスの女の子から手紙を貰えなかった話。

今日の帰りお迎えに行ったら貰えた!

文章付きで!苦手そうな字も頑張って書いてくれたの。息子が名前が違うって言ってたんだけど


例えば、ゆうたくんって名前なら ゆーたくんとか言い方なるじゃないですか?

息子も似た同じ感じで。


私から息子に「◯◯ちゃんは、ゆうたくんって思っていても呼び方が ゆーたくんだとそういうふうに書く んだよ」っと。

ニュアンス的なものだと思いますが。


母親ながら、細かい男だなっと思ってしまったけど、男女ともにクラスの子や先生から名前が違ったら嫌だよね真顔

そこは心で納得しておきなさいっと話してみました。


こりゃ、週末はお返事を書かないとねニコニコ