新年。 | いつでもsmile(^ー^) ~初めての育児日記♂~

お久しぶりです。

本来ならいつもの定型文を書きたいのですが。。。


いつもなら書きたい気持や鬱憤を晴らすようにブログ書いてますが、今回は私の気持ちが浮上してから?

世間の流れ?や、私の体調不良のため?などと、

あれこれ考えているうちに年が明けてからここまできてしまいました。


まずは、

石川県の能登地方を震源とする令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます。


この表現であってるのか分からなくて、いくつか照らし合わせたら表現が同じになりすみません。


時を戻すと。。。


1月1日のあの日、我が家も昼からおせち料理や主人はこの様な事態の中で不謹慎だと思い書かせていただきますが、お酒を口にしていました。

夕方は、息子がおせちだけでは飽きると思い1品たそうかー、ねぇ何ににする?我々はまたお酒いれようかなねぇー なんて話てたさなか。

あの地震が起きました。


神奈川県西部でも揺れたので、

とっさに思ったのは主人と東日本大震災かも!

とにかく、息子を早く食卓の下に隠れさせ自宅からの出口確保でした。

耐震強度している我が家でも揺れが長く続き、気持ち悪かったです。幸いとくに被害はありません。

途中から、もしかしたら長野県とか地図の上の方かもしれんっと私は思い。神奈川県からみたら長野県は上の方と言う。。。もう本当に語尾力がない私で申し訳ないですが。。。


揺れが収まりテレビをつけたらアナウンサーの方が必死に呼びかけ。


え??


理解が飲み込めない、家族皆が釘付けでした。


私も主人も情報を集めたいけど、息子にこれ以上見せるのはよくないのかも。。。

っと、思い息子の好きなウルトマランブレーザーを見せたりしました。

その後は、皆さんがテレビなどで知った状況をスマホで確認。

Xを覗くと悲痛な叫びのポストたち。


東日本大震災じゃ知らなかった現実が、ここでたくさん知って心が動揺しました。


夕飯が夕飯どころではなかったですが、親として気丈に振る舞うことが精一杯でした。

息子が寝たあと、もう泣きそうになりながら主人と様子を集めてました。


当たり前だった日常が日常じゃなくなるというのを改めて実感しました。

我が家でも被災地の為に出来ることはないかなっと模索しています。


ブログではありのまま自分の気持ちやあったことを話したいですし、無理に蓋をするつもりはないのですが。

正直色んなこと書きたいけど(ヲタとしての嬉しい叫び、大宮愛復活?しかも、片割れの本人からXで発信とか😭ワイドショーで見た久々のロゴからのAMONSの並びとか詳しく!)、書いて良いのかな?と悩みます。

もう書いてるじゃん!ってツッコミなしでお願いします😑

 

なので頭が整理出来たら少しずつ書いていきたいと思います。

それまでは私も心と身体を大切に過ごします。

大好きな息子と主人といられる幸せも。


本当に何て書いたら伝わるのか分からないですでが、皆さまもお身体ご自愛くださいませ。


最後まで読んで下さりありがとうございます🙇