クリスマス2日間と、仕事&保育納め。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~

こんにちは😄



クリスマスが終わり、街は師走な感じですね。

今年も残りわずか、この時期が結婚前は好きでした。

今は明日からの息子冬休みどうやって過ごそう問題で頭がいっぱいです🌀真顔🌀



さて、話は代わり少し前のことになりますがクリスマス関連のことを書きます。



12/22は保育園でお誕生日会とお楽しみ会がありました。

息子もずっと誕生会がある日は「今月は僕の誕生日?」っと4月から言ってました。

昨年は熱が出てしまい、保育園のおたのしみメニューを食べられず😢

今年は調整してリベンジ!!


みんなの前で祝ってもらえて嬉しかったようです☺️

保育園に来てくれたサンタは、今年はサッカーが上手い人だったようで⚽

記念写真は抱っこしてもらってました。

浮かない顔だった息子😥緊張したのかな?


保育園からのプレゼントは、バースディカード、デュプロ体験版ミニとお絵描きペンでした(水性ペンなのが良き)。

帰ってきてからずっとデュプロやってて欲しいのかなぁー?もうすぐクリスマスだしな。予定していたもの以外は買えないぞキョロキョロ


12/23は主人とショッピングモールでデート。

ちょこまか動き回る息子を静止しなくていいのは、気持ち的に楽でした。

靴下屋で夫婦でペア靴下購入や、ユニクロの上着フリース(送迎時に着るやつ)選んだり、主人からはゴディバでチョコとクッキー。私からはキリンビール&エビスビールのそれぞれを500缶を買いました。

お昼は、パン食べ放題へー!!

息子のご機嫌とらずに自分らのペースで食べれる幸せ、あぁ この時間良きおねがい


早めに保育園に迎えに行き、息子が寝たあとは誕生日会セッティング。


まだまだお昼寝があるのでお昼寝後からスタート予定です。


12/24 きましたー!誕生日会お祝いケーキ

プレゼントは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんからは、プラレールの4ウェイステーションと電車、お義兄さんからは、12支の由来の絵本(保育園の購読絵本と内容が被ってしまった)とパンどろぼう。


私達からは、ムシテツ(コドモエで出版されてる本)を。付録のやつが読みすぎてボロボロだったし、そこまで好きならあげたいっということで。


ドラえもんのひらめきパッド。(BANDAIより)

ついにあげました。

目が悪くなったり、壊したりしないかなぁ?っと不安でしたが、男の子だし機械やそういう分野に強くなって欲しいなぁーと言う願いでかいました照れ

小学1年生くらいまで使える内容です。色々とコンテンツが入ってるし、4歳くらいから簡単に使えるから良きプレゼントをしたわ🎁

パッドに飽きたら、次はおもちゃのパソコンかなぁ??


そして。。。

我が家、ドラえもんみてませんけど 何か?(笑)

息子に見せたらつまんないって。

パッド、ディズニーも出てたけどイマイチでした。


私からは特別にアンパンマンのキーボードをあげました。絵本も保育士のように真似たがる姿が見られ、キーボードは園の先生がたくさん弾いてくれるので、こたつの上で弾く指まねしてたので。

楽譜なくても、鍵盤が光るのでそれにそって弾けてるので「すごいよ、息子ー!」っと親ばかになります(笑)


その夜は、ツリーの下にサンタさんへ手紙を書きました。文章はこちらが書いて、名前だけなぞります。書き順バラバラやー😂

やっと少しずつ ひらがな に興味を持って少し読めるくらいになってきた感じです。


息子が寝たのを確認してパパ・ママサンタさん登場。

プラレールの かもめ を置きました。


12/25 誕生日と言う名のクリスマスサンタお祝いケーキクリスマスツリー

起きて着替えて1階に降りるとすぐさま見つけて大興奮でした☺️💕

メニューは、私がお腹下してるので優しい食事と、いつもと変わらぬ感じでした。

息子よ、ごめんね😢😢😢


プラレールのレールが、やっぱり足りないので午後から買い足ししました🚘





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


息子、4歳のお誕生日おめでとうございます☺️

風邪はひくけど毎日 楽しく保育園に通ってくれてありがとう。

私達を幸せな気持ちにしてくれてありがとう。

自分の思いの主張が強すぎて父母も時々(常に)対応に困るけど だんだん、周りの人達の気持ちも理解して今以上に楽しく過ごせますように。


産まれてきてくれてありがとう。

ママをママにしてくれて、パパをパパにしてくれてありがとう。

ずっと、私達はみんな息子の味方だよ。

大好き❤


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




ということで、明日から皆、冬休みに入ります。


なのに、さっき保育園から陽性者出たメールが着たガーン園内リスクは12月31日まで。

って休みやん!!

一応、今夜から熱や経過をみていきます。

コロナ禍早く収まらないかなぁ。

なので、これと言ってお出かけっぽい事はしない予定ですが、大好きなお好み焼き屋さんへ行ったりしようかなっと計画中です。あと、息子の保育園で履く新しいサイズの靴も買わなきゃー👟👟



今年も、なかなか更新できないブログでしたが、皆さま読んで頂きありがとうございました😄

来年もマイペース更新になりますが、よろしくお願いします😌


それでは、少し早いですが

読んでくださる皆さまにとって、楽しい年末年始となりますように。

良いお年をお迎え下さい🎍🐇🎍


また、年内 時間があったら更新しますm(_ _)m



これから、少し休んで早めに息子を迎えに行きます。

荷物が多いなぁ😔