ご褒美と週末のこと。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
こんにちは。

朝からいい天気で洗濯物が乾くので嬉しいです😉

さて週末の事など簡単に書きたいと思います✨



息子が先週、トイトレをがんばったご褒美に、ヤ○ダ電機のおもちゃコーナーで小さな鉄橋を買いました。

(画像はタカラトミーさんからお借りしています)



次のご褒美は、一日パンツ(お昼寝以外)を10回頑張れたら跳ね橋を買いに行きます。


急遽、トイレでうんちできたよカード(あんぱんまんソーセージについてるシール)を貼れるカードと、1日パンツ頑張ったよ票を作りました。
こんなに早く開花するとは思わなくて育児の最中に作りましたニコニコ
元々、おまるやトイレ座れたりおしっこが出たらスタンプ表は作っておりましたが、こちらはその進化版です。
主人がトイトレ中盤でアンパマンシールを使いたいなっと言ってたのでその時が来ました。一年前から朝食で食べさせてるので随分貯まりました(笑)



土曜日はスムーズにパンツ生活が送れてオムツ0でした☺️👍

日曜日は疲れちゃったのか、オムツにうんちが出てしまったりしたけど、近所の書店屋さんに行く前にトイレに行ったら1時間近く外出中もパンツで過ごせました💮


近所の書店屋さんで、あいうえお表を買いました。


画像お借りしています。

私がいもとようこさんの作品の絵本が好きで買っちゃいました。
来年度は3歳児クラスになるし、自分の名前くらいは分かってほしいなっと思い子ども部屋に貼ってみました。
描かれている動物の絵を読みながら、息子の名前を指差ししていきました。
ゆっくり理解してくれると良いなぁ〜。


最後にこれも私が好きな本で保育士時代、読んでいた物を買いました。




画像かりまくりです。

福音館書店から出ている
【だるまちゃんとてんぐちゃん】です。

息子のお便り帳の1ヶ月記録に、最近お歌や絵本を見ながら想像を膨らまして過ごしてますーっと書いてあったので、この絵本それに合うかもひらめき電球っと勝手に思い買いました。
自宅で読むと物語の展開が面白かったのか何度も読んでーっと言われました。
買って良かった😉

もう一つ気になってた本があって、それが進級お祝いで貰える事になりましたー☺️
ナイスタイミング〜👍
主人も絵本は好きなのですが、そこまで詳しくないので有給が取れた時に本屋さんで息子がいない時にじっくりと吟味したいなぁ〜っと思いました。
絵本から学べる事もありますしねウインク

へんしんトンネルっと言う絵本は既に息子のクラスで読んでいて知っていました。
あれもユーモアがあって面白しいのですがチュー


さて、おやつタイムして部屋を暖かくしてから息子を迎えに行きま〜すハート

ブログ、読んでくださりありがとうございます。
ではニコニコ