涙が止まらない。 | いつでもsmile(^ー^) ~初めての育児日記♂~

今朝、息子を保育園におくって落ち着いて、Yahooの記事を見て知った。


読んで涙が止まらなった。



一部コピーして貼り付けています。


千葉県内でコロナ陽性で妊娠8か月の30代女性が自宅療養中に出血があったため救急車を呼んだが搬送先がなく、そのまま自宅で出産し新生児が死亡したことが19日、NHKで報じられた。ネット上では大きな反響が起こっている。



医療崩壊始まってるのは知ってる。

でもさ、妊婦さんは優先的にしてよ。

8ヶ月、頑張ってママさんもお腹の子も育ってたんだよ?

胎児だってママに会えるの待ってたんだよ?


ねぇ、お願い。

救える命助けてあげて。

出来れば全ての陽性が出た人。

自宅療養してる人も。


こんな事、この1回だけにして。

心が張り裂けそう。