本屋さんまでお散歩。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
ちびくん夜の22時台にミルク🍼を飲むとグッスリ朝の7時位まで寝てたのですが、今週に入って同じように22時台にミルク飲んでゲップしてそのまま入眠までは変わらないものの、起きるのが朝方4時~5時の間になった。
3週間ほどスッキリ起きれていた私は眠くてたまらんのです。

今日のAM5時40分 いつもの指しゃぶりからの・・・
👶『えーん!!(母さん、腹減ったよ)』

マジかー💦
すぐに起きると目眩がするので起きないようにしてましたが、目眩復活チーン
夕べも色々考えてしまい、寝たの深夜1時。自業自得とは言えキツいなぁショボーン

寝ぼけながらミルクを作って戻ると、旦那が寝ぼけながら息子のオムツを替えていた。ロンパースのボタンがなかなか止まらなくて。

夫婦で寝ぼけながらって(笑)

👶『ゴキュゴキュ🍼』
👩『あと30分くらい寝た方がいいよ。』
🧑『最近、こう言う泣き多いから病気とかじゃないと思うけど心配だから見てる。』
👩『だね、熱もないし大丈夫かと。隣にいてくれてありがとうね、でも辛かったら横になってて?』
🧑『昼休憩で寝るから大丈夫だよ』
👩『うん、ゆっくり休んでね』

息子もゲップしたら落ち着いたら寝たので、ちょい早めに朝ごはんを食べました。
眠い中でも一緒に用意したりしてくれて、ありがとうチュー

軽く惚気話すみません💦💦


午前中は息子とダラダラと過ごし。

ミルクとミルクの合間に、私も軽くお昼を食べて暖かい外へお散歩。





アップ過ぎ(笑)
鏡越しに撮るのって難しいえー
そして君はいったい何処を見てるの?(笑)

西松屋で買った春夏用の上着と帽子を被せていざっ。

そのまま近所の本屋さんへ向かいました🙂
前からお婆ちゃんが歩いてきてすれ違い様に

👵『あらー、おちびちゃん。天気良いから気持ちいいわね!』
👩『ですよね、良い気温なので。』
👶『ニヤー(笑う)』
👵『可愛いわー!』

赤ちゃんの存在って改めて周りを温かくしますよね。
本屋さんまで何人かのおばさんなどに微笑んでもらったり、車を見たりして歩きました。


本屋さんでは絵本コーナーへ。
プーさんメリーで音楽聴くのが楽しいようで、
こんなものを買ってみました。




手あそび絵本。
入ってる曲の振り付けはだいたい分かるし歌えるけど、旦那にも覚えてやってもらえたらいいなっと。
監修している阿部直美さん。
仕事していた20代の頃、自己出費してエプロンシアターの研修で行きました。
いつか息子の前でやってあげよう。




これから車で出かける事も多いのて、車内で退屈しのぎで使えたらっと思い買ってみました😁
気に入ってくれるといいな🎵

ちなみに帰ってきてミルク後に聴かせたら、手足をバタバタして曲に乗ってた💕

手に追えない時はさりげなく流してみようニヤリ


さぁ、明日はいよいよ始まる整骨院での骨盤など矯正プログラム。
40分くらいはかかるからその間、息子はそこのスタッフさん(優しい女性)に見てもらいます。

泣かないといいな。
迷惑かけないといいな。

初めて家族以外に預けるから緊張します
キョロキョロ
念のためお気に入りおもちゃ持参します。

今までは保護者の方に安心して預けて下さいね!って言う仕事してたのに(笑)
こちら側の立場になって、初めて親御さんが預ける不安や期待とかが分かってきました。

あー、書いた所でまた息子起きる💤
お散歩の刺激のお陰か熟睡してくれた❗️
嬉しいっ😆