お食い初め(4/7) | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
家の中で掃除が終わってから、旦那が出来合いのお弁当を買ってきてくれて休んでから、お食い初めセットを取りに行きました🚘️

私は11時30分までエルゴで息子をだっこ。むやみに置いて機嫌悪くなっても困るし💦

そうこうしているうちに、ご両親登場ニコニコ
両手いっぱいの手土産持って(笑)

下ろして触れ合って頃合い見計らって、息子のお色直しで退場。結婚式か!(笑)
でも着替えてしばらくしたら泣いてしまった。
色々調整したつもりがミルク時間になってもーたガーン

お義母さんお義父さん『先にミルクあげていいよ。それから、ゆっくりやろう!』って。

ありがとうございますm(_ _)m

せっかくなので、お義父さんにあげてもらうことに🍼
息子二人のやってたときを思い出したみたいで嬉し泣きしてた。

そんなこんなで袴風が汚れなくて良かったわ。


こんな感じでスタートしました。

私→ビデオ係
旦那→説明係



始まる前の写真だけになってしまいました。
やってる風景はビデオに収まってるけど。

説明下記通りおわりました。


端午の節句の時に、ちゃんと我が子の正装写真を撮らないとねウインク

お義父さんはミルクをあげれて嬉しそうだったし、お義母さんもきちんと孫が育っていって嬉しいって話してくれたし。

前日から色々あったけど、やれて良かったです。
今回の反省をするなら、祝い事付近はゆとりを持つってことかな。
日にちだけに縛られないってこと。

ちびくん端午の節句、楽しみだね🎏


さて、少し私もゆっくりします。
この週末や、昨日までのことで心身共に疲れました(TдT)
復活したら皆さまの所へ行きますね!