プレドニン7mgに。 | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

最近は2ヶ月に一度、アレルギー膠原病内科で採血検尿検査と診察。
3ヶ月に一度、消化器内科で自己免疫型膵炎の様子を見るという通院に。

去年の今頃は、いつ入院検査なんだろう、とあせっていたなぁ😅
まだ、ミクリッツ病の瞼だったから、アイメイクするのも嫌でマスカラしかしてなかった…😵

そう言えば、今、見ている韓国ドラマの俳優さんに瞼がめっちゃ腫れている人がいて、ミクリッツ病じゃないのかな?と、気になっている💦

と、話はそれたけど、3ヶ月、プレドニン8mgで様子をみていましたが、大丈夫そうなので1mg減量に。
よかった!

{7BB7BEFE-894E-4BBD-8420-4D79FD9916F1}

昨日は、なぜか、病院で支払い後に指定難病特定医療費の自己管理手帳に記入してもらうのを忘れてしまった😰

来年の申請をするために、また病院で書類をお願いするか、とても悩んだ。
だって、2通書いてもらわないといけなくて、1通につき6000円。合計12000円プラス税。高いよ〜💦

微妙なんです。
来年度は申請してもダメかもしれない微妙なライン。
でも、思い切って書類お願いしてきました。
高いなぁ、ほんとに😱

申請結果はまた、後日。

今月初めに、ハロウィン仕様のネイルに。
いろんな人から、かわいい💕と言ってもらえました。

{AF8AAB9B-3153-432C-B9D5-7CE8E5635533}

指がぷくぷくで、お恥ずかしい💦
昨日も採血の看護師さんからオバケいいですねと、言ってもらいました。

ig Gの数値が低いので今年はインフルエンザにかかりやすいかもしれないから、気をつけてね、とDr.に言われました。
来月予防接種受けます。