耳鼻科で診察 | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

眼の奥だけでなく、頭痛がひどくなってきた。
ひどくなる前に、と今日はショッピモールにあるドクターランドへ。
ここならCT撮影も待たずに受けられるから。

先生はレントゲン撮影とおっしゃったのだか、ここは思い切ってCT撮影を依頼。
先生もその方がいいから、撮らせてもらうねーとニコニコ。

もちろん待たずに撮影。早いわーカナヘイハート

戻ってくると、すぐに呼ばれて先生と画像を見た。
ぜんぜん、膿は溜まってない!
ちゃんと空洞がある!

先生が言うには、ステロイドで炎症が抑えられていて、画像には出てないけど、粘膜とかで炎症起こしてるのかもしれないとのこと。

ひとまず、耳鼻科セットというか、炎症抑えるとかアレルギー抑える薬とか出すから様子見て、それでも治らなかったら、違う科を受診してねと言われた。
耳鼻科セットって〜センセイ、なんだよそれー。笑えるやる気なしピスケ

CTと処方箋と診察で5630円。

調剤薬局は混んでいて1時間待ち。

じゃ、モールでも見てと、思っていたら、なかやまきんに君が子供達とモールウォークとやらで、歩いていたカナヘイピスケ

ロキソニン飲もうかな、効くかなー。

頭いたいカナヘイびっくり