ダイフェンの副作用 | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

今年、初めてのブログです。

年末は父の分骨のために実家の大阪へ帰省。お墓への納骨は済んでいるけど、お寺さんへ分骨をします。
一般的なことだと思っていたけど、珍しいようで、初めて聞いた!といろんな人に言われましたキョロキョロ
お葬式や法事も地域で、いろいろ違いますね。

喪中のため、初詣もおせちも、お餅つきもなく、何となくさみしい年末年始を過ごしましたおねがい

そんな年末でしたが、お腹の調子が悪くなり、お腹にくる風邪を引いてしまったのかと思っていたのですが、未だに治らずガーン
どうも、肺炎予防で処方されたダイフェンの副作用のよう。




抗生物質がお腹の善玉菌まで殺菌してくれてるようでカナヘイびっくり
2週間くらい、毎晩、3時間おきに起きています大泣きうさぎ
すっかり寝不足。

今日、処方してもらってる薬局へ相談に行ったら、次の診察の時に抗生物質に負けない整腸剤を処方してもらうしかないと思うから、あと少しがまんして、ダイフェン飲んでしまって。とショックなうさぎ

次の診察は18日。あと一週間あんぐりうさぎ
ツラいが、がまんするか…

そして、現在、見事なムーンフェースにとびだすピスケ2
小さめのマスクからほっぺや二重あごがはみ出しているカナヘイびっくり

さすがの相方も、いつもなに聞いても、毎日見てるからわからないと言うのに、すごいなぁあんぐりピスケといい始めた満月

やっと治療が始まった、IgG4関連疾患。
今年はじっくりと、この病気と付き合って、自分なりの対処方法を考えないといけないな、と思います。