昨日、退院しました | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

おはようございます。

膵炎が自己免疫型なのか、それ以外の理由なのか、を調べる2つの検査を受けました。

悪性のものは見つからなかったと、わかったようなので、日曜か月曜に退院していいよと、担当医に言われて喜んでいたら。

土曜の夕方から右の肋骨の下辺りに鈍痛。

背中も痛くなって、宿直のセンセイに診てもらったけど熱もないし、血液検査の結果にも炎症の気配ないので様子見ましょうと言われる。

夜も痛くて眠れなく、うとうとして気がついたら6時の起床時間。

寝れなかったなぁと、思っていたら痛みが収まっていて、ひと安心。

そこへ看護師さんが、
『痛みどうですかぁ、大丈夫だったら今日退院していいと、担当医から指示でてますよぉ』と。

もちろん、大丈夫ですとこたえましたが担当医がお休みなので、違うセンセイに確認してもらって🆗なら、退院ですねってことで、センセイ待ち。

🆗出たのが9時、退院時間10時というので、相方に速攻電話して10時半には病院を出てきました爆笑

糖分が欲しくて、病院の一階にあるタリーズで、クリーム一杯のラテを飲み、ドーナツも。




ホットドックは相方の朝ごはん。

今回は検査入院でしたが、気になる入院費は後日請求書が送られてくるそう。

入院中のコメント、ありがとうございましたニコニコ