中吉 | 30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

二人目妊娠中20キロ増えた体重が戻らないまま三人目妊娠→産まれました!






我が家ね、私と子供が帰省から戻った翌日の1月4日に

みんなで初詣に行ってきた。


オットは「初詣?行く必要あるんか?」って感じのタイプなんだけど、

私もあまり信仰心?はないんだけど、とりあえず新年は家族揃って初詣に行きたいな。となんとなく思ってるのよ。





毎年恒例、おみくじひいたら中吉。

そして、今年の私のテーマは「邪心を捨てろ」らしい。





少しドキッとしたよね。

私、くだらない事をあれこれ考えて、卑屈になって、勝手に疲れるタイプだからさ。

オットにもよく、「邪推をするな!」って怒られるのよ。



おみくじには「邪心を捨てれば、道は開かれる」ってな内容が繰り返し書かれてたわ。




そんで、おみくじって

大吉→中吉→小吉→吉→凶→大凶…

かと思ってたけど、吉の位置だいぶ違った。








とにかく、今年は邪心を捨てられるように頑張るわ。