長男、5歳半☆ | 30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

二人目妊娠中20キロ増えた体重が戻らないまま三人目妊娠→産まれました!






うーくんに関して書く事が
ほとんどないんだけど、笑

今日でちょうど5歳半ということを
たまたま思い出したので、彼の成長を記録手





UMAくん見守っている事UMAくん

・夜のオネショは3〜4日に一回くらいの、なかなかのハイペース

・まだ箸が使えない、上でくっついてる箸を使ってる。(これは親の問題。練習させないと)

・発音
サ行がタ行になっちゃう

・運動が苦手
なわとび、鉄棒など苦手で、練習させようとすると全力で嫌がる






宇宙人くん成長したこと宇宙人くん

・夜のオムツが外れた
といっても、オムツをやめただけでオネショは頻回

・ガラガラうがいが出来る様になった
さんざん教えても出来なかったのに、ある日突然幼稚園で習得してきた

・掛け算の暗唱をがんばってる

・低身長疑いで半年に一度通院していたけど、なんとか成長曲線の幅の中には入るようになった











4月からは年長さん!

通わせる学校はどうするか、ランドセル、子供部屋を与えるか
そろそろ考えてあげようニコニコ