【4 歳息子&1歳娘】最近の事 | 30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

二人目妊娠中20キロ増えた体重が戻らないまま三人目妊娠→産まれました!






今のちょっとした悩み?心配事を記録します!

後で、あの時あんな事で悩んでたのかって読み返したりできるし、記録ですウインク






まず
4歳9ヶ月  お兄ちゃん


・ガラガラうがいが出来ない

・箸が使えない(今しつけ箸🥢で練習中)

・夜のおむつが外れない
(昼のオムツは3歳になった日に外れたけど、寝る時は毎日オムツそして毎日おしっこしてる)

・さ行が発音できない
(せんせい→てんてい、です→でしゅ)






1歳0ヶ月 娘ちゃん


・一日中不機嫌
(断乳のせい?妊娠のせい?)

・夜何度も起きる

・早朝覚醒
(5時頃目覚める→眠くて朝寝)

・昼寝回数が月齢にしては多い