超失礼なママ | 30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

二人目妊娠中20キロ増えた体重が戻らないまま三人目妊娠→産まれました!






今日の出来事 



幼稚園に入る前に公文で出会って、幼稚園に入園したら「あー!公文にいたよねー!」って

出会ったとあるママ。

今年小1のお姉ちゃんと年少の男の子がいて、うちとは同級生じゃないけど、顔を合わせれば少し話をする程度の仲。

最初の方から息子の身長を指摘?してきて、

〇〇くん、ほんとちっさいよねー!

うちの息子(一つ年下)の方が大きいわー!

と。

(実際息子は背が低くて、クラスで一番前。4歳8ヶ月で99cm。低身長の診察もしてもらっていて、治療は必要ないレベルと診断されて時々経過観察に通ってます。)






それも一度や二度じゃなく、顔を合わせるたびに(ー ー;)



怒りを感じつつもスルーしていたんだけど、私の中でかなり苦手な存在に。







そして今日。

帰りのお迎えのタイミングが重なっちゃって、幼稚園の駐車場でバッタリ!

しまった…と思ったけど、あえて避けるのもなと思って普通に挨拶したら、



「〇〇くん、年中になれたんだー!ずっと年少みたいなのにー!」


って、まさかの本人に!!!




私に言うならまだしも、4歳の子供に言うか?

でもでも私若干ポンコツで、その時は「え。。。」と思ったものの、普通にスルーして世間話したんです。



でも時間が経つにつれ怒りがふつふつと…ムキー




夕方になってめちゃイライラしてきた。笑






旦那に相談しても「そういう人には一度バシッと言ったほうがいい」っていうし

(そんな事したら大事になる絶対!その人は友達や知り合いはいーっぱいいるママ。おしゃべりが上手?で、肝っ玉母ちゃんみたいな感じ)




同じ幼稚園のママ友に言うわけにもいかないし

(悪口になっちゃう…よね)




そもそも、悪気がなくてそういう事を言う人なのか、あえて傷つける為に言ってるのか…

本心は分からないけど、される方ってなんとなく分かるよね。





あえて言ってる(ー ー;)








どうしたらいいのか分からず、

ブログで愚痴らせてもらいました。