ご無沙汰しております。 | 膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

2017年2月51才の時にお腹と背中の尋常でない痛みで通院すると、膵臓癌ステージ4aと告知される
抗癌剤で何とか手術が可能となるが、その後再発しイレウスも患い肺にも転移が発覚したりと
怒涛の2年半でした
まだまだ生き抜いて癌サバイバーとして頑張ります。

皆さん、お久しぶりでございます。
前回ブログを更新してから、しばらくたってしまいました。

ご心配をおかけしてメッセージなども頂いていましたが、返答も出来ず申し訳ありません。

痛み止め薬の検査入院から睡魔が強く、その後も痛みの状態が変わらない為、薬がさらに増量となったので、副作用の睡魔が強くなり、スマホを眺めてるだけで寝てしまいます.。


眠気が抜けなく早寝になってしまい、余暇時間が取れなくなりブログの更新がなかなかできなくなりました。
 

ブログを更新しようとパソコンに向かいますが、目をあけながら意識が飛んでいるときがあり、ハッと気がつくと画面いっぱいに「aaaaaaaaaa・・・・」など、記憶のない文字がつながっていたこともあり、意識を保っていることが大変でした。

先週は札幌の病院まで検査に向かいましたが、長距離運転となるので睡魔との戦いとなり、休憩を重ねながらの到着です。


当日は現状の報告と検査結果を伺いました。
マーカー値は徐々に増えておりCA19-9は1528.3U/mLまで上昇していますが、無治療となって半年たち想定の範囲内での上昇です。

痛みは強いですけど、薬で何とかコントロールができており、抗癌剤の副作用も改善されてきて、髪の毛や眉毛も生えてきて顔色も良く見た目はとても健康的に見えます。

強い睡魔は季節的なこともあるのか、春のせいかもしれないですね。
いくらでも寝ることができます。

TVを見てると本州は桜が綺麗に咲いていますね。

北海道の桜の開花は5月で今は根雪がようやく溶け始めている時期です。

雪が全部溶けて、少しでも早く春を迎えたいですね。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。

他のすい臓がんの方々のブログも見れます。

ポチっとクリック下差し応援お願いします。お願い

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ左矢印左矢印左矢印
にほんブログ村