家族旅行で知床へ | 膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

2017年2月51才の時にお腹と背中の尋常でない痛みで通院すると、膵臓癌ステージ4aと告知される
抗癌剤で何とか手術が可能となるが、その後再発しイレウスも患い肺にも転移が発覚したりと
怒涛の2年半でした
まだまだ生き抜いて癌サバイバーとして頑張ります。

今回は闘病の話ではなく、ちょっと家族で遊んできた話ですキラキラ

 

ブログに書くのが少し遅くなりましたが、先週末の3連休に、私たち夫婦と娘二人と孫二人を連れて家族旅行に行ってきました車ギザギザ

この時期は紅葉も終わっていて、道中は綺麗な景色も特にない為、ホテルに早めに着いてのんびりする事にしましたニコニコ

目的地は北海道の東の端、知床にある「KIKI知床 ナチュラルリゾート」、
今年の4月28日。KIKI知床ナチュラルリゾートとしてリブランドオープンしていて、写真を見る限り綺麗でクォリティが高そうだったので楽しみでした乙女のトキメキ

車はスタッドレスタイヤに交換し、準備万端で出発しましたが、知床に近づくにつれ一面冬景色になりました雪だるま
海のすぐそばを走る道なので、海風で道路はアイスバーンでツルツルです。ガーンアセアセ
直線を走っているのに、車が滑って斜めになったりして、冬道の恐ろしさを思い出しましたガーン



途中オシンコシンの滝や鹿牧場などを見学しながら、チビたちが飽きないよう休みをはさみながらのドライブです。ルンルン

ホテルに着くなり、お迎えのスタッフの対応もよく、ロビーは木のぬくもりが感じられ、森や木陰、木洩れ日の心地よさを再現している様子ですクリスマスツリー

このホテルは子供向けに「あそびの森」といって子供様のプレイルームがあり、チビたちは目につくなり、遊びたくてバタバタしていますテニス


部屋は二部屋続きを予約していて、広さと綺麗さに大満足です。キラキラ

食事は子供が好きなものをたくさん食べれるようにビュッフェですが、どれも美味しくてお腹が痛くなるのがわかっているので、ついつい食べ過ぎてしまいます。寿司焼肉ロゼワイン

 

先週は会社の観楓会で私だけ温泉に行ってるので、今回は普段から治療を応援してくれている家族へ感謝の気持ちを込めての旅行でしたが、子供たちがいるのは楽しいですけど、落ち着かなかったですキョロキョロ

 

帰りも「天に続く道」や「神の子池」などの観光地を見てのんびりと帰ってきました

沢山遊んだ分、またお仕事頑張らないとですね!!

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。

他のすい臓がんの方々のブログも見れます。

ポチっとクリック下差し応援お願いします。お願い

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ左矢印左矢印左矢印
にほんブログ村