2024/07/07七夕の日 | 脳出血したけど私は元気です!

脳出血したけど私は元気です!

アラフィフ専業主婦です
2021年に脳出血で手術しました!
節約と体調管理頑張り中です


織姫様の運勢占いです

 

 

こんにちは春咲です

やっと雨☔少し涼しい日曜日

暑さが緩んで食欲が出てきたところです

七夕の日は給食に星型ゼリーや素麺が出ていたイメージですが

スーパー行ってみようかな(ご飯作る元気は無い)


そうそう織姫様の質問 


最近学んだこと教えて

でしたね


食費は人数に比例しない事を学びました


我家の食費予算は

1人2万円

と決めて

夫婦と娘の頃は月6万円

余裕でした


その前は夫婦と息子と娘で月8万

これは無理でした足りない😅


多分男子高校生は2万円では足りません


そしてアラフィフ夫婦のみになった今

月4万円

自炊したら余裕だけど時々作ったもの余る

惣菜買ってばかりいると足りなくなります

なので予算を守るか守らないかは


私の気分次第です


それでは皆様

良い一日を🌠✨