周りを気にせず?続けてる事 | 3年後の日々

3年後の日々

2021年に脳出血で手術しました
3年後の日々ごとです

周りを気にせず続けてる事

 と言ったら嘘になるけど


専業主婦です


脳出血きっかけの専業主婦も3年生になりました

最近世間の風当たりが強いので

主婦年金問題ね

正直

どーでも良っ

廃止されたら大学生の国民年金のように年末調整で使うだけ

と思いつつも

気にはなるものです



約半世紀生きていると時代の移り変りが少し見えまして

私が結婚したころは

扶養外で働いている事で叩かれる方が多く

自分が厚生年金に加入している事を隠していました


今は

専業主婦叩きターン

こんな時もありましたよね



昔話題になったくたばれ専業主婦

 

なんて本もありましたねー

結婚前は3号知らなかったから何言ってんのかわかりませんでしたけど


景気が悪いと叩かれるのかしらね


まぁ良いのですよ


払った分貰うまで年金制度が破綻しなければ


きっとそこは皆同じなんだろうな



ぼやいたら目覚めたので昨日のアニメ

烏は主を選ばない

みてこよー


それでは


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する