美味しかった気がしますが印象に残っていない母の料理 | 3年後の日々

3年後の日々

2021年に脳出血で手術しました
3年後の日々ごとです

あなたのおふくろの味は?


金平ごぼう


とくに好きだった訳ではないけど

子供の頃から


「お母さんの得意料理を聞かれたら金平ごぼうって答えなさい👹」


と言われて育ちました



イベントバナー


こんにちは春咲です

本日は母親大会記念日だそう

何その謎の大会

私は出場したことが無いけど

何?


そして実母の

強制おふくろの味も謎ですけど

ずーっと言われてましたね


私のお母さんの得意料理は金平ごぼうって言え


もう居ないから正解は解らないけど

何故に金平ごぼうだったのだろう


そんな難しくないし北海道で有名な料理でもないのに

ちなみに


麻婆豆腐食べたい


って言うと猛烈に怒ってた記憶

謎の女過ぎる実母の話でした


そういえば私もお母さん

うちの子供達はオフクロの味を聞かれたら何て答えるのかなぁ


セコマの100円パスタって言われたらどうしよう😅


私も子供達に答え仕込んでおいたほうが良い?


茶碗蒸しとかどうかな?



それでは皆様

良い週末を